※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
家事・料理

みなさんの節約術はなんですか☺️?些細なことで構わないので教えてくださ…

みなさんの節約術はなんですか☺️?
些細なことで構わないので教えてください💕

コメント

まめ

あまり、節約!節約!って意識しすぎると家族も大変だとおもうので…

お風呂は続けて入る!
使わないコンセントはぬく!とかですかね…

ママリ

何でもポイントを有効活用します☺️
外出時は、水筒を持っていきます!

あと、小さい事ですが、電気代節約のために平日の日中は支援センターで過ごして、帰りにトイレを済ませて帰ります!🤣

はじめてのママリ🔰

家計簿というほどでもないですが
買ったものをメモしてます!
カレンダーに買った物と金額書いてるだけです🙄笑

自然と無駄遣いが減って本当に必要なものしか買わなくなりました!

食費は月にこれだけっと決めて
それを4で割って、週に一回だけまとめ買いします^_^

ニャン吉

家にあるもので、買い物行かないですかね。
ミートスパゲティしたら、
二日目は、卵を巻いてオムスパ。

皿うどんして、野菜のあんかけ残ってたら、ご飯にかける。

ポテサラしたら、手のひらサイズの塊にし、衣を付けてコロッケ等。

ひじきの煮物は、飽きたらおからを入れて卯の花。

切り干し大根は、汁気を絞りキュウリと玉ねぎ、油を切ったシーチキン入れて、マヨで混ぜて、サラダ等。

あとは乾物。
ひじき、切り干し大根、ドライパックの大豆など、長持ちしそうな保存食を買い置きしてます。
あとはシーチキン缶詰。

いかに台所に立たず、時間節約と手間を省くかが、私に取っての節約💕

はれ

メルカリで不用品売ってます😆