※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もきゅ
子育て・グッズ

生後3カ月半の大きめの息子がバスチェアで暴れて泣いて困っています。使っている方の体験や腰が座ってからの使いやすさについて教えてください。

生後3カ月半の息子のお風呂でいつも苦戦します。
身長64センチ、体重7キロと平均より大きめの子です。
寝返りはまだですが、首も殆ど座っているのでリッチェルのバスチェアを買って使ってみたところ大暴れしてギャン泣きします…。しかもバタバタ暴れるのでどんどん下がっていくし(;ω;)
バスチェアが窮屈なのか、座らせ方が悪いのか…

腰が座ってから改めてチャレンジしようと思いますが、また暴れられるんだったら綺麗なうちに売ってしまいたい気持ちもあります。

リッチェルのバスチェアを使ってらっしゃる方、ギャン泣きされませんでしたか?
また、ギャン泣きしてても慣れれば泣き止むよとか、腰が座れば使いやすく感じるよなどと言った体験談があればお聞かせ下さい(>人<;)

せっかく買ったのに悲しくて悲しくて…

コメント

こっこ☆

うちもメーカーは違いますが、
バスチェア使ってます。
と、言ってもお風呂上がりに脱衣所に置くためにですが…。
マットが冷たいとかじゃないでしょうか?
後、足の部分外せませんか?
あやすためにコロコロがついてますがこれが足バタバタするのに邪魔みたいでうちは外してます(笑)

• もきゅ

もきゅ

マットは事前に湯船に入れて温めてから使ったので寒くないとは思うのですが…。
    足の部分取れます!バタバタしたときにガンガン当たってたのが嫌だったのかもしれません(°ω°;)
    外しても使ってもいけるんですね!

リベンジしてみます☆

• 6月16日
ろはす

うちも違うメーカーですがほぼ同じものを持ってますが2ヶ月くらいのときにはじめて使うとギャン泣きで嫌がり、5ヶ月くらいでも使ってみましたがやはり嫌がりました💧
なので使ってないですがもうちょっとしたらまた試してみようと思ってます。

• もきゅ

もきゅ

なかなか良い値段するのでギャン泣きされるとショックですよね(笑)
    うちも様子を見ながら使っていきます。

• 6月16日
いぶまま♡

同じではないですが、バスチェアー持ってるんですけど、うちの子は一度も使わなかったです。
3ヶ月辺りからうちの子も乗せたらギャン泣きで、腰が座ってから使おうと思ってたら腰が座るのが遅く、9ヶ月に入ってからでした。
腰が座れば、バスチェアーいらなくなります💦

上の子たちは泣かずに使ってたので、好き嫌いあるみたいです!

• もきゅ

もきゅ

リッチェルだから泣くのかと思ってましたが、嫌いな子はどのメーカーでも泣いてしまうんでしょうね…
    明日またリベンジしてみて考えてみます。
    今のところは機嫌が良ければ膝の上で大人しくしててくれるので(´ω`;)

• 6月16日
慎ちゃん

バスチェアーは1人で座れるようになってから使えますょ~(>_<)

• もきゅ

もきゅ

初めてだったからビックリしちゃったんでしょうか…(´ω`;)
    明日リベンジしてギャン泣きするようならもう少し経ってから使うことも考えてみます。

• 6月16日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

初めて使ったんでしたらびっくりだったんでしょ(>_<)
    使いながら慣れると思いますょ~( ^ω^ )

• 6月16日
🐣

うちは背中とお股の所にタオルいれてあげたら泣かないでいてくれるようになりましたよ!

• もきゅ

もきゅ

なるほど!たしかにお股痛そうですもんね!(笑)
    やってみます!!

• 6月16日
MAO

私の所もギャン泣きでそのままクローゼットにしまいました😭
オマタの所にあたるのと、バスチェアにシャワーがあたると音がすごく響いて息子には伝わってるようで怖がっていました😭

• もきゅ

もきゅ

やはりオマタ問題があったんですね(笑)
    シャワーの音は盲点でした!しっかり様子を見て何が嫌かわかるようにしていきたいと思います!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

チェアじゃなくてマットなのですが…手で軽く支えて数日使ってたら泣かなくなりました!慣れるまでは泣くのかなーと思います🙋‍♀️

• もきゅ

もきゅ

初めてでビックリした可能性大ですよね…。
    様子を見ながら使っていってみます。
    楽しいお風呂タイムが待ち遠しい!

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初、楽しかったお風呂タイムが....😱ってなりました😭ママの怖々感も伝わってるのかもですね😢お互い頑張りましょう〜😂

• 6月16日
さゆみ♪

寝かすところが冷たいか、お腹空いて居るか?眠たいから置かれるのが嫌なのか?ですかねぇ?😅

• もきゅ

もきゅ

完母なのでお腹空いてるのはあるかもですね…
    色々な事が重なって嫌なのかもしれません。
    もう少し様子を見て使って見るようにします。

• 6月21日
ふぁー

今はアップリカのバスチェア使ってます!
首座り前は洗面台で使う沐浴用のマットを床にひいて寝転ばせて洗っていたのでバスチェアに替えても何事もなかったかのように寝転んでます。
慣れ?もあるんじゃないでしょうか?

• もきゅ

もきゅ

確かに慣れはありそうですね…。
    座らせた瞬間「えっ、、?」って顔されました(´ω`;)

様子を見ながら使って見ます(^^)
    ありがとうございます。

• 6月21日
もきゅ

皆さんアドバイスありがとうございます。

色々試した結果、
タオルを股のところに入れてあげるといくらか落ち着くようですがそれでもしばらくすると暴れてバタバタw
どんどんずり下がって、おさえていたタオルが股に食い込むのが嫌みたいです(´ω`;)
腰が座ってからまたリベンジしてみたいと思います!