※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
その他の疑問

一歳半の子供の写真整理をしています(^^)フォトブックを作ろうと思って…

一歳半の子供の写真整理をしています(^^)フォトブックを作ろうと思っているのですが、どういう基準で選ぼうか悩んでしまい。。
あくまで成長記録として、子どもだけの写真を集める方法にしようか、イベントや外出時の写真もいれようか…。
みなさんは、知り合いに抱っこしてもらったりした写真や、旅行の写真もいれていますか?
膨大な数の写真になりそうなので、子どもだけで一冊作ってもいいかなぁとも思うのですが将来見返して色々話せるのはなんでも入れるバージョンかなぁと。
ちなみに印刷して一か月12枚の厳選アルバムは作成済みです。それはパパママ、おじいちゃんおばあちゃん、友達の子と遊んだときの写真が入ってたりします。
みなさんどうやって写真整理していますか?

コメント

あんこ

テーマで分けて編集するとやりやすいです。よくやるのが、成長実感シリーズ、イベントシリーズで分けます。
成長実感シリーズは、同じ体勢の写真を時系列で並べて大きくなった感を出します。その後のページからまた新生児に戻って、イベント時のわやわやした写真を時系列で並べたりしてます。

• みう

みう

たしかにテーマで分けるのいいですね!!思いつきませんでした!ありがとうございます😊
    ちなみにネットとかを利用してフォトブック作ったことありますか?

• 6月19日
  • あんこ

あんこ

いつもアプリのnanakoで月毎に作ってます♪月一冊送料のみで作れるので^_^
    アプリなら「みてね」の方が作りやすい気もしますが、こちらは課金があるので、ケチってチマチマやってます笑

• 6月19日