※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

赤ちゃんがベッドから落ちた後、普段通りの様子ですが心配。病院で診てもらおうと思います。小児科、脳神経外科、総合病院のどこが適していますか?

今日の朝生後7ヶ月の赤ちゃんがベッドから落ちてしまいました。下にはベビーベッド用のマットを敷いていたからか外傷はありません。
泣いた後は声を出して笑ったりといつもと同じ様子ですが、心配で…。

病院に掛かろうと思うのですが、小児科、脳神経外科、総合病院のうちどこがいいでしょうか?

コメント

すーい

吐いたり目の焦点があってなかったりすれば心配ですが…
脳神経外科ですかね💦

• あい

あい

吐いたり、目の焦点が合ってない事はないです。

• 6月16日

近所のかかりつけ医に一度電話してみては?

• あい

あい

そうですね。一度電話してみます!

• 6月16日
3児のママ🩷

すぐに泣いて、ミルク飲んで吐いたりしていないなら大丈夫と言われましたよ💦

#8000に電話してどこにかかったらいいか聞いてみるといいかと!

• あい

あい

吐いたりとかも無いのですが、心配で…。
    #8000も電話してのですが、時間外みたいで対応してもらえませんでした。

• 6月16日
あっこ

うちも一昨日、子供がベッドから落ちました🙀
ちょっと泣いたけど、しばらく様子を見ていてもいつもと変わらずな感じだったので、病院には行きませんでしたが、今日も元気です👍

初めてベッドから落ちたのですが、ビックリしますよね😭

• あい

あい

心配過ぎて病院に行きましたが、顔色も良いから様子見で大丈夫とのことでした。
    まさかトイレに行った間に落ちるとは思わなくて本当にびっくりしました😰 もう2度と無いように気をつけます😔

• 6月16日
あい

とりあえず、小児科の先生からは顔色も良いし様子見で大丈夫との事でした。

ようやく、少し安心しました。
まとめてで失礼ですが、回答してくださった皆様方有難う御座いました🙇‍♀️

なつき

心配でしたらまずは小児科かなと。
何か異常が見られるなら総合病院がいいと思いますが、特にみられないなら小児科で見てもらって指示を仰いではどうですか??

私も畳の上にベッドを置いていて、1度落ちてしまいましたが、びっくりして泣いた後すぐなきやみ、特に異常が無かったので病院へは行っていません😅
1ヶ月くらい前の話ですが、今も何も無いです。
個人敵的には異常ないなら病院行かないで様子みてでいいと思います💦