※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

産後うつで離婚再婚を繰り返し、自己嫌悪感が強いシングルマザー。同じ経験者の意見を求めています。

女の子のシングルマザーです。
緊急帝王切開になってしまったので産後、体調が良くなくて、旦那が子育てに全く興味なく、姑に何度も孫が欲しいだの排卵日聞かれたりして嫌になり、旦那とケンカばかりで産後うつになり離婚して、その後再婚しましたが、再婚相手が子供好きじゃない人で娘が嫌がるようになったので、また離婚しました。

産後うつがなかなか治らず、娘が私に気を遣うようになり、私の身勝手で離婚再婚をして、娘が嫌がってたのに気づくの遅くて、本当に自己嫌悪感でいっぱいです。
同じように産後うつになった方、治った方の意見が聴きたいです。

コメント

さち

お宮参り両親参加する?

慎ちゃん

あたしもシングルマザーで上のお姉ちゃんが産まれる前から不安定で精神的なのかと思ってたまに実家の母に預けれていたので少しは楽になった気がしてました。けど、上のお姉ちゃんが発達が遅くてまた不安定になり、発達検査受けてショック受けてうつになりそうでしたが、我が子のことでうつになったらダメだと思いましたね(((^_^;)
それにその時は2人目妊娠中でしたので、子育て大丈夫かと不安になり、産科の先生に相談し、精神科を紹介してもらい、それから産科と精神科と交互に通院して妊婦でも飲める漢方薬もらって少しずつ精神が落ち着き安心してましたが、またここ最近、夜中に不安が押し寄せて動悸打つようになり、眠りにつくまで時間かかり、体調良くなくて昨日、精神科の予約入れていたので受診していつもの漢方薬と睡眠薬の軽いのをもらって来てその睡眠薬を飲んだらすーっと眠れて良い気持ちで起きれました。