※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の血糖値が高く、ショックを受けています。産後の検査も心配です。

6/14日に次男を出産しました👶
今回の妊娠で妊娠糖尿病になり、入院中は1日4回の血糖値の測定があります💉
①7:30 ②10:00 ③14:00 ④20:00です⌚
①②は大丈夫でしたが、③が149、④が間に間食して夕飯も完食してので189でした(-""-;)
この値にショックです(´Д`)
妊娠糖尿病じゃなくて、本物の糖尿病になってしまったのかな(。´Д⊂)
産後3ヶ月にもブドウ糖負荷試験はやるんですが、もう既に打ちのめされてます(-""-;)
気を付けなきゃですよね...

コメント

うまる

私も後期のブドウ糖検査に引っかかり妊娠糖尿病でした(>_<)
④は間食ありなので仕方ない気もしますが③が引っかかってるのが気になりますね…💦
明日からは間食せずに挑んでみてください( *´︶`*)
無事に終了できますように🙌✨

  • モカ

    モカ

    お返事ありがとうございます(^-^)
    ③は普通に昼食を食べて一時間半後って感じだったと思います!今、助産師さんに病院のご飯のお米も残した方が良いのか!?と聞いたらカロリーを考えて出してるので食べて大丈夫と言われました🍚
    明日からは間食しないでご飯をゆっくり食べてみます(^^;)))

    • 6月15日
.mam

看護師です。内分泌も診てました😊
お昼ご飯のメニューはなんでしたか?
血糖値が下がりにくい食べ物もあるので昼食に影響された 可能性もあると思いますよ!
朝ごはんにバナナが出た日は揃いも揃ってみんな2時間後血糖値が高かったです😅
あとはビスケット、クッキー、牛乳なども血糖値が下がりにくいので間食の内容も注意してみてください🎵

  • モカ

    モカ

    お返事ありがとうございます(^-^)
    お昼のメニュー忘れてしまったんです!Σ( ̄□ ̄;)確か牛乳とバナナ半分はありました!でもバナナ半分をその時食べないで、間を開けて食べたのに😭って感じです(´Д`)
    生んだからと言って安心しないで、気を付けながら食べてみます(^^;)))

    • 6月15日
ぽんぽこ

出産お疲れ様でした😄!
血糖値ってダイレクトに数値が出るからショック大きいですよね💦
妊娠糖尿病は産後良くなることがほとんどなので、ちょっと食事を気をつけながら生活すれば大丈夫だと思いますよ!逆にあんまり過度の食事制限とかは低血糖が怖いので気をつけてくださいね!
初めての赤ちゃんのお世話をしながら食事のことも気にしてでとても大変だと思いますが、あまり思い詰めず少しでも心穏やかに過ごせることを祈っております!

  • モカ

    モカ

    お返事ありがとうございます(^-^)
    本当に(^^;)))食べ物によって、全然値が違って来ますよね💦ご飯のお米をすくめに食べた方が良いのかなぁ~って思うけど、おっぱい出すにはたべないとなぁ💦って思ったり(。´Д⊂)
    産後よくなると思ってたのに、計ると高いのですごく心配ですがちょっとまずは様子見てみます(^^;)))
    あんまり心配しても却って悪くなりそうですもんね!Σ( ̄□ ̄;)
    今は運動出来ないけど、退院したら赤ちゃんのお散歩もそのうちするだろうから運動部も取り入れてやってみます(^^)d

    • 6月16日
Isan

まさに今日3ヶ月後のブドウ糖負荷試験にきてます💦もうドキドキすぎて血糖値さがれ!しか頭の中ありません(笑)
私も最初高かったですが、退院の頃には正常値に戻ってました🙌🏻

  • モカ

    モカ

    お返事ありがとうございます(^-^)
    私もそれ、やる予定なんですよー(。´Д⊂)結果は出ましたか!?
    赤ちゃんも連れて行きました!?検査、時間かかるので大変ですよね( ゚ε゚;)
    そうなんですね💦私のも低くなると良いなぁ😭

    • 6月16日
  • Isan

    Isan

    妊娠中のと同じで1時間後、2時間後と採血がありそのあと診察だったので子どもは連れていきませんでした💦結果としては糖尿ではないけど境界型に近いから定期的に検診受けることになりました😱
    糖尿ではなくてよかったですが、予備軍なのでまだまだ気が抜けません😵

    • 6月16日
  • モカ

    モカ

    そうなんですね💦私、生んだ病院が完母なので連れて行かないとです(。´Д⊂)
    境界型だったんてすね!Σ( ̄□ ̄;)でも私も既に糖尿の先生から境界型だと思うと言われてるので覚悟しなきゃです(-""-;)気を付けようと思っても育児してるとイライラもするから食べちゃいますよね(--)//~
    さっき、旦那が見舞いに来て何も食べ物持って来てくれなくて、上の子のお菓子を旦那がボリボリ食べててイラっと来ました( ;゚皿゚)ノシ
    定期的に健診受けるとは、血液検査をしてH ba1cを見る感じですか!?

    • 6月17日
  • Isan

    Isan

    私も完母ですが、行く前に搾乳してパパに預けました🙆‍♀️
    血液検査だけして様子見て行く感じです🤗
    ジュースは飲まないそうです🤔

    • 6月17日
  • モカ

    モカ

    搾乳されて行かれてたんですね(^^)dまだ小さい赤ちゃんを釣れてくのはかわいそうだし大変ですもんね(^^;)))
    そうなんですね!でも定期的に見てくれた方が安心ですよね(。´Д⊂)
    食生活をちゃんとしようと思っても授乳があるとお腹空いちゃいますよね!Σ( ̄□ ̄;)これから心配だぁ💦

    • 6月17日
  • Isan

    Isan

    先生も言ってました🤕今は子育てに手一杯だから自分の事は後回しになりがちですが、気をつけましょうね!って言われました😱
    できることならランニング行ったり、ジム行ったりしたいですよね😭

    • 6月17日
  • モカ

    モカ

    なかなか難しいですよね(°Д°)本当に!食べても食後に運動出来るなら+-0に出来るけど子供がいると出来ないですよね💦お散歩くらいですかね🚶
    I sanは食生活に野菜とかキノコとかって妊娠中と同じ感じに出来てますか!?上のお子さんもいて赤ちゃんもいると大変ですよねσ(^_^;)?
    お皿洗うのも増やしたくないし💦
    しつこく質問してごめんなさい🙏

    • 6月18日
  • Isan

    Isan

    いえいえ、私もなかなかこういった相談とか話しできないので嬉しいです!
    食事は一応心がけてはいます😞あとは食後30分後に動くといいらしいので皿洗いしたりお風呂入ったり洗濯物干したり動くようにはしています🙁がなかなか毎日続けては難しいですよね😂

    • 6月18日