※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウディリ
妊活

半年間不妊治療中で、排卵のタイミングについて病院で指示を受けています。基礎体温の変化に不安を感じています。排卵がうまくいっているか不安で、病院の指導が適切か心配です。

どう伝えたらいいのかわからなく分かりにくい文章かもしれません(>_<)がよろしくお願いしますm(__)m

半年不妊治療をしており、タイミング方をしてます。
今回は6月8日(金)生理11日目 卵胞12.7mm/14.4mm。筋肉注射をしました。
次は、来週の11日か12日に来てと言われたので、
11日(月)の午前中。生理14日目に行き。 卵胞が21.1mm/22.8mm で、 HMG注射をしました。
今日と明後日に夫婦生活してくださいと言われて夫の出張もあり、11日だけ夫婦生活できました。13日にとれなかったので、ショックだったのですが、

基礎体温のグラフをみていると11日か12日に排卵してるかも☆そしたら少し希望を持てるかも☆と少し喜んでいたら、今日15日の基礎体温が下がりました(>_<)
計る時間は一緒です。
下がるということは排卵してないということですかね(´д`|||)?
希望はもてると思いますか?

あと。病院なのですが、もし。もし。11日、12日に排卵をしていたら、教えてもらうタイミングとる日は遅くないですか?
切羽つまってます。生理がくるたんびに辛くへこんでしまうので。。
なんだか、せっかく病院に通っているのに頼りなく思えてしまい(..)。。どうでしょうか??

コメント

11日の卵胞の大きさを見る限り、お医者さんも11日12日あたりが排卵日予想だったと思われます。
11日にタイミング指示があったのなら適切だと思いますよ😊
13日は排卵が少し遅れた時の保険でしょうね。排卵しても24時間はチャンスがあるので、例えば12日の夜に排卵した場合13日でも間に合いますし。
基礎体温に関しては、長く見るもので1日1日ですぐに分かるものではないので、少し下がっても気にしすぎない方がいいと思います!
11日にタイミング取れてるなら可能性あると思いますよ🙋‍♀️
のんびり構えて待ってみましょう✨

• ウディリ

ウディリ

ありがとうございます☆
    去年流産してしまったので神経質に考えてしまい。。そうですよね。考えても仕方がないのでのんびり構えます!
    ありがとうございましたm(__)m(’-’*)♪

• 6月16日