※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
お金・保険

車をぶつけてしまい、30〜40センチのへこみができました。同じような経験の方、修理代はいくらでしたか?

安いものを買いに行って車をぶつけてしまいました😭
ポールっていうか鉄の棒みたいなのにぶつけてしまい、縦にへこみと塗装が剥がれています💦
そこそこによって修理代が違うのは承知しておりますが、同じようにぶつけてしまった経験のある方、修理代はおいくらでしたか?
へこみ縦に30〜40センチあると思います😭

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私も同じような傷を付けた時は10万くらいでした(^_^;)

まろん

この前同じようにぶつけました💦
バックドア丸々交換になってしまって、15万でした💦
本当はバンパーも交換だったんですけど、それは高くてやりませんでした。バンパーも入れると21万でした😂

• まろん

まろん

ディーラー経由で直すと高かったので、直接修理工場に持って行きました💦保険屋さんに聞いて、保険で直す方が安いか、自腹の方が安いか確認した方が良いですよ!

• 6月15日

ぶつけた場所によると思いますが、ひどいと取り替えないといけないこともあるので自費だと20万前後かと!車両保険は入られてますか?

ゆきんこ

7〜10万円くらいですかね?
場所にも寄りますが💦
ディーラーだと高く取られますよ。下町の
ちっちゃな工場?みたいな車屋さん(板金とかやってるところ)そういうところの人と普段から
仲良くやってるとこういう時助かりますよ😊
交渉次第では安くしてくれます。
ディーラーだと正規の値段取られるので
気をつけてくださいね!
安いものを買いに行ったのに高い出費……
その悪循環な感じ最悪ですよね。
お気持ちお察しします😓
怪我が無くて良かったです😊

ぽっぽ

板金塗装なら車種により10万前後~
最悪ドア交換となると10~20万ほど
車の色がパール色など特殊な場合+αで料金発生(手間がかかるため)

車両保険つけているなら金額次第では使ってもいいかもですが等級が2か3下がると思います。

ちっち

みなさんありがとうございます😭
バックしてぶつけてしまいました💦
車両保険は自分でぶつけても使えるんですか❓
前に聞いた時金額かなり上がる気がしました😅
ほんと安いもの買いに行ってぶつけるなんて、なんの意味もないですよね😭

まろん

車両保険は自分でも使えますよ!とりあえず保険屋に電話して、保険使うと何等級下がって、いくら保険料が増えるか、自分で直して方が安いかを聞くと良いと思います😊免責とかつけてると、自分で直した方が安いかもです💦

• ちっち

ちっち

詳しくはありがとうございます😭
    保険屋さんに聞いてみます💦

• 6月15日