※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
家事・料理

ティファールのフライパンって、どのくらいテフロン加工持ちますか?今2…

ティファールのフライパンって、どのくらいテフロン加工持ちますか?
今2年くらい使ってるティファールの取っ手が取れるフライパンがあるんですが、最近焦げ付きやすくて💦

ティファールってもっと長持ちするイメージだったんですが、2年ってもう買い替えどきなんでしょうか?
空焚きみたいなことはしてないし、揚げ物も別にしてなくて普通に使ってるつもりなんですが😓

コメント

うちもティファール使ってますが2年くらいでダメになる気がします。
加熱した後冷ましてから洗うといいらしいのですが。
取っ手がとれるのはいいんですが、早くダメになるなら次に買う時違うのにしようかなと思ってます。

• Maiky

Maiky

やっぱりそうなんですね😂💦

なんかこびり付いた汚れが取れなそうで、いつも使ったらすぐ水溜めて置いといてました😅💦

2年って毎日使ってるとあっという間ですよね😭もっと長持ちするやつ欲しいですね💦

• 6月15日
めろんぱんな

うちのティファールも、2年くらいで加工がところどころ剥がれ、焦げ付きや料理がくっつきやすくなってしまってます😭
義実家で使っているティファールも同様でした💦そして、取っ手も空かなくなったり何度も買い換えているようです😭
ティファールとは別の外資の鍋屋さんで働いている方から聞いた話だと、
ティファールは2-3年で買い換えの想定で作っていると聞いたことがあるそうです💦
本当か分かりませんが、結構当たってるのかなぁと笑
2-3年で買い換えるにはちょっとコスパが悪いですよね😢
上の方も仰ってますが、使用後は冷ましてから洗った方がお鍋は持ちが保てるそうです💡

• Maiky

Maiky

やはりそうなんですね😨💦
    こんなにすぐダメになるものなのかとビックリです😅ほんとコスパ悪いですねー💦
    うちは取っ手は今のところ大丈夫なんですが、そっちにもガタが来たらもうだめですね😓

新しいの買ったら洗い方も気をつけてみます🙆‍♀️ありがとうございます😊

• 6月15日
はなさお

毎日使うのは2〜3年くらいで買い替えしました。
たまに使う大きなフライパンは8年くらい使えましたよ。

• Maiky

Maiky

そうなんですね😂やはり2年くらいが寿命なんですね💦
    意外と短くてビックリです😓
    ありがとうございます😊

• 6月15日
ちびじんべえ

ウチは今1年ちょっとしか使っていないのですが、最近こびりつきが気になり始めました。
やはりみなさんそんなもんなんですね。
リピートするか考えちゃいます。

• Maiky

Maiky

そうなんですねー💦
    コスパ悪いですよね😭
    リピートするか迷いますね😅

• 6月16日
ママリ

取っ手が取れるシリーズ使ってましたが、やはり3年ほどでダメになってきたので、ニトリの取っ手が取れるシリーズを買いました!
フライパンだけ買い足しが出来て、今までのティファールの取っ手や蓋は使えるのでおススメです!!

• Maiky

Maiky

そうなんですね😳
    ティファールの取っ手が使えるのは良いですね🤔
    見てみます!ありがとうございます😊

• 6月16日
みー

私も2年で焦げ付き始めたので、ニトリの取っ手が取れるシリーズに買い換えました!ティファール同様2年近く持つのと、色々なサイズがあり、安いので気軽に買い換えれて満足しています🌟

• Maiky

Maiky

ニトリにも取っ手が取れるシリーズあるのは知りませんでした!
    ティファールもどうせ2年で焦げ付くならニトリでもじゅうぶんですね🙆‍♀️
    見てみます♪ありがとうございます😊

• 6月16日
みさ

一年くらいでした。買い替えたらやっぱり全然ちがいました😢

• Maiky

Maiky

やっぱり寿命短いですよねー😭
    違うやつに変えようか考えちゃいますね😂

• 6月16日
  • みさ

みさ

食洗機つかえるからやっぱりティファールにもどっちゃいます!

• 6月16日