※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー坊
その他の疑問

メニエール病についてです。ただ今妊娠中の初産婦です。授かり婚です。…

メニエール病についてです。

ただ今妊娠中の初産婦です。
授かり婚です。

旦那が付き合っている当時から県外にいました。
妊娠をきっかけにこちらに帰って一緒に住むことになりました。

旦那が仕事を辞め帰ってきたのが今月なので、私はずっと実家にいて、出産後一緒に住もうとしています。
旦那もこちらの県に実家があり、産まれるまでは実家にいます。

旦那の実家(仮にA市)から私の実家(B市)は車で約1時間半。

旦那の次の仕事が長距離運転手。
長距離運転手になると毎日は帰ってきません。
なのに旦那は、住みなれた且つ家賃相場が安いA市に住もうとしています。

私はメニエール病が癖になっているので、すぐに回転性のめまいに襲われます。

出産したら治るだろう、と母に言われたのですが、やっぱり不安なので、私は実家があるB市に住みたいと思っています。

旦那に、
「仕事上毎日ちゃんと帰って来ないし、初めての子育てだし、持病があるし、実家があるB市に住みたい。何かあったらすぐに子供を見てもらえるから」
と伝えたら
旦那が
「実家に頼るのは単なる甘え。俺はちゃんと1人で仕事をしてくるんだ。だからお前も、誰にも頼らず1人で家事と育児をしろ。あと家賃の相場が安いA市に住む」
と頑なにB市に住もうとしてくれません。

なるかわかりませんが、もし、新生児の育児中にメニエール病になっても誰の手も借りず育児ができると思いますか?

メニエールは出産したら治りますか?

メニエールになったことある方教えてください。

コメント

チャンメイ

すみませんメニエール病じゃないですが、旦那さんの誰にも頼らず子育てしろにむかつきました!!

じゃあ、仕事も最初から何一つ教わらずにやったのかって、話ですよ!!

本当にムカつく!

人の旦那さんにすみません。。

24時間体制で人間1人の命を預かってるんです、誰かに頼って何が悪い!!

頼ってくださいね!!

pps

私は至って健康で産後の経過も良かったほうですが、1人で家事育児するのは大変でしたよ!!
それでもたまに体調不良になると、私が動けなくなったらこの子はどうなるんだ…と不安になるのに、持病があるとなるともっと不安ですよね💦
メニエールって確かちゃんとした治療ってなくて、睡眠不足とかストレス、緊張でなるイメージがあるんですが(違ったらごめんなさい)だとすると産後はなおきつくなりそうな気がします💦
一度耳鼻科に旦那さんと一緒に行って病状について説明してもらえないでしょうか…
育児も病気も甘えではないと思います😢

YY

メニエール病ではないので申し訳ないのですが、、、

仕事を一人でこなすのと、
育児を一人でこなすのはちょっとわけが違うと思うんですが、、、
長距離運転手だとしても、
誰の手も借りずに仕事してる人なんてほとんどいないと思います。
会社の事務員さんや営業さんがいて初めて長距離運転手の仕事が発生するのに、なぜ一人で仕事してる気になってるのか、、、?
育児も同じです。あなたに上司がいるように、わたしの上司は母親になる。
あなたに同僚がいるように、わたしの同僚はあなたのはず。でもあなたは家にほとんどいないでしょう?
誰にも頼らず仕事してるなんて、会社の他の人に失礼だし、誰にも頼らず育児しろなんてあなたがするわけではないのに良く言えるね、、、
実家に頼るのが甘えなら、
一人で仕事してるなんていうのはたんなる奢りだよ。
とわたしなら言ってしまいそう、、、
質問の答えとは違くてすいません。
ちょっと思いやりに欠けるのかな、、
育児についてなんにもわからないのだろうけど、、、
しかも病気を抱えているのに、なぜそんなに頑なにa市に住みたいのか?
お前は誰にも頼らず、、というくせに君の実家の近くに住むの?君はいつでも実家に頼れるってこと?矛盾してないですか??
だったらお互い誰にも頼らないために中間地点のc市にしましょう。とか言ったらなんていうのかな?

なんか質問の答えじゃないのにすいません。
たー坊さんが大変になるのに!と思ったらなんだか、、、モヤモヤしてしまって、、、、

たお

私的に結論申しますと
旦那さんが間違った返答をしていますね( ˙ᵕ˙ )
出産後1ヶ月は安静
産後の疲れを癒しながら
ベビとのリズムを作り上げる大事な期間です!
たー坊さんの持病も不安ですよね!

仕事を1人でするのは
長距離ドライバーを選んだからでしょう?
仕事と家事育児を一緒にしないでほしいですよね!
仕事をして産まれてくるベビのため、家族のために働くのは当たり前です。
どれだけお産が大変で
どれだけ育児と家事を両立し一人でやっていくのが大変か
男にはわからないんですよね
仕事して稼いでる自分が偉い理論やめて欲しいですʬʬʬ

たー坊さん!
旦那さんのご両親に
持病のこと、これからのこと
相談、お話されましたか?( ˙ᵕ˙ )
旦那がこういうのですが
お義母さんはどう思われますか?と
聞いてみたら良いかと^ω^
女の味方は女ですよ!
まぁ、親バカだったらだめですが…

長々と私の愚痴みたいですいませんでした!

はじめてのママリ🔰

回転性めまいで通院してました。
めまいが起きるととても立っていられないし、横になって過ごすしかないですし、その状況で一人で子供も見て…って想像しただけで怖くなります😅
出産したら治るというのも、本当ですか?私は産後のめまいが酷くて本当に辛かったです💦
その状況だと、頼れるご実家が側にないとキツそうです😭
なんとかご主人に理解してほしいですね。

はな

メニエールが出産で治るってのは本当なのでしょうか…??
メニエールにかかった患者さんと接してましたが、先生も患者さんも誰一人そんな事言ってませんでしたよ??
(私が治療していたわけではなく接していただけなので、このような表現ですみません)

めまいが起こると、何もできませんよね?立つことも辛いのに…
発症する可能性があるなら、すぐに助けを求められる自分の実家の近くが絶対いいと思います!!