※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月半の男の子のお昼寝時間と寝かせ方について相談です。急に寝なくなり、抱っこすると登ってくので困っています。

9ヶ月半の男の子がいます!
このくらいの月齢の子はどのくらいお昼寝しますか?
あとどうやって寝かせてますか?

急にあんまり寝なくなったのと抱っこすると登ってくので寝かせるのが大変です😓

コメント

♡コキンちゃん♡

午後に2時間くらい寝ていた記憶です!
抱っこじゃないと寝てくれない(T_T)となるのが嫌で早いうちから一緒に横になりトントンで寝れる準備してました!笑

• はっちゃん

はっちゃん

お返事ありがとうございます😊

そうなんですね!
    うちもお昼頃2時間くらい寝ると1回しか寝なくなりました😅
    前はトントンで寝かせれたんですが、時間がかかるのと今は動きが早くて逃げられます😭

• 6月15日
ふとこ

大体朝寝して昼過ぎまで寝てましたね(笑)
寝かせようと思っても寝ないので自分から眠たいと寄ってくるまで遊ばせてました(笑)

• はっちゃん

はっちゃん

うちもですー!!
    いつもお昼あげてから寝かせようか迷ってます😥ちょっと眠いくらいだとなかなかすぐ寝てくれないですね😖
    急に寝なくなったのでいつ眠たいのか分からなくなってきました😂

• 6月15日
ゆっ

お昼寝は
トータル1時間から2時間です😅
うちのこも最近お昼寝全然しなくなりました(;ω;)

縦抱きでユラユラトントンか
それを嫌がったらおっぱいで寝かせてます😱

おっぱいでも抱っこでも
すぐに寝なかったら
諦めてまた遊ばせます😞
それで私のところに泣いてよじ登ってくるくらい眠そうになったら寝かせます😱

• はっちゃん

はっちゃん

まさにうちもそんな感じです😭
    時間かかりすぎてあんまり使いたくない最終手段のおっぱいで寝かせちゃうことも多いです😖
    それでも寝ないことありますよね😞
    ちょっとのグズグズだとすぐ寝ないですし😣うちも限界まで遊ばせてみようと思います😋✨

• 6月15日
まるた

うちは午前2時間、午後(夕方)2時間お昼寝してます。

寝かしつけは、腕枕をして、反対の手で包み込むようにして、お尻をトントン叩きます。
寝ないようだったらその状態で歌を歌うか曲をかけます。
寝返りして脱出しそうになったら、また捕まえて腕枕の体勢にしてます。

• はっちゃん

はっちゃん

朝寝が早いといいんですが、11時頃寝ると夕方寝ないです😓

トントンで寝てくれるんですね☺️高速ハイハイしながらハイテンションで逃げられます😞そこから1時間くらい格闘してパタンといくのを待つんですが、いつも時間かかるしヘトヘトです😭

• 6月15日
ママリ

多い時で午前2時間、昼2時間、夕方2時間です(๑´ㅂ`๑)
昼は寝ない事が増えてきました。
抱っこじゃないと寝てくれないので結構しんどいです〜_(:3 」∠)_
無理にお昼寝させずに、本人が寝たい時だけにさせています( *'ω'* )
散歩中抱っこ紐で寝ることも多いですよ〜

登ってくるの笑っちゃいましたw
可愛いですね〜(๑´ㅂ`๑)

• はっちゃん

はっちゃん

お返事ありがとうございます☺️

よく寝てくれていいですねー😊
    だんだん重くなってきてじっとしてないので抱っこ大変ですよね😖
    抱っこ紐だと降ろす時起きちゃうことも多くて使いたくなくて😞
    めっちゃ登ってきますよー🤣登っていって肩で立ちます😑笑

急に寝なくなったのでいつ眠たいのか分からなくなってきました😭
    もっと様子見て限界に眠たそうな時しか寝かさなくてもいいですね😅

• 6月15日