※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよたん
妊娠・出産

元々Fの70の胸が小さくなり、マタニティブラを検討中。サイズ基準や成長について不安。西松屋で売っているか、元の大きさに戻るか心配。

私は元々胸がFの70です。
下着は毎回はかってもらって、調節してもらって買ってるのですが、1ヶ月ちょっと前に買った下着では小さくなってきました…

おさまらず出てしまうので新しいものを買おうと思うのですが、普通のよりマタニティブラとかの方がいいですよね…
全く痛く無いのですが、ノンワイヤーとかだと垂れたりしたら嫌ですし、母親曰く、小さいのをつけてるのは良くないとの事で…

西松屋とかで売っていますか?
何を基準にサイズを決めて買ったらいいですか?
まだ大きくなるんですかね…
産後元の大きさに戻るかすら心配です…

コメント

りーちゃん

授乳がおわったら萎んで垂れます(TT)

• ひよたん

ひよたん

やっぱり垂れるんですか!?😭
    でも大きさは戻るんですね☺️

• 6月15日

私も産前は同じくらいの
大きさでした😊

授乳中は乳腺を締め付けると
詰まったりする恐れがあるので
マタニティブラもしくはノンワイヤーが
望ましいですね🤔

私は家ではワコールのバーシングブラ、
外出時はワコールのよくばり産後ブラ
つけてます🎀
バーシングブラはノンワイヤーなのに
ちゃんと支えてくれて、すごいですよ!笑
さすがワコールという感じです😄✨
よくばり産後ブラも、デザイン可愛いし色違いで購入しました👍

私も垂れないように努力はしたいところですが、完母なので多少は諦めつつ子ども優先にしてしまってます😅笑

• ひよたん

ひよたん

サイズはちゃんとありましたか?
    2カップ程大きくなると書いていたのでサイズがあるのか心配で😰

• 6月15日

退会ユーザー

調べたら、サイズ展開は
    Gまであるようですね🤔
    私はサイズありましたよ!
    産後に百貨店でちゃんと
    測ってもらって、購入しました😊
    マタニティラインは元々通常ブラより
    大きいつくりなのか、
    産前と同カップで入りました🤔
    でも、確実に産前より
    大きくなってます🤔🤔🤔

• 6月15日
  • ひよたん

ひよたん

わざわざありがとうございます😊

時間があるときに測ってもらいに行ってこようと思います!

何着ぐらい持っていますか?

• 6月15日

退会ユーザー

私は授乳は1才の誕生日までと
    上の子も下の子も決めてるので😂笑
    1年間だけなので、
    バーシングブラ・よくばり産後ブラ
    共に各2着づつ購入しました😊

ちなみに…上の子の時、
    アカチャンホンポで買った安価な
    ノンワイヤーブラはわりとすぐ
    へたってきて、半年くらいで
    捨てた経験があります😅
    やはりお値段相当なのはあると思うので、ワコールには1年保ってもらえるように期待してます😂🙏💕笑

• 6月15日
  • ひよたん

ひよたん

2着づつくらいなら大丈夫そうです💕

細かくありがとうございます😊
    一度お店に行ってみようと思います✨

• 6月15日
ぽん太☀︎*.。

お胸が大きくても小さくても母乳止まらない人は止まらないです😭なので逆に大きくても出にくい方もいますよ!!
個人的にですが、マタニティブラより、ブラトップの方が産後役に立ちました!!
回答になってなくてすみません!

• ひよたん

ひよたん

ブラトップだとワイヤーが入って無いですよね?
    産後垂れますかね?💦

• 6月15日
  • ぽん太☀︎*.。

ぽん太☀︎*.。

母乳あげたらたれます(笑)
    私は諦めました🤦🏻‍♀️(笑)

• 6月15日
  • ひよたん

ひよたん

そうですよね💦

• 6月15日
りーちゃん

張りがなくなりますね(´°▽°`)
妊娠したら胸が張るので大きくなるのは仕方ないですね(><)
母乳の出は大きさ関係なく人それぞ れなのでなんともですね(TT)

• ひよたん

ひよたん

何か対策はされましたか?
    産後垂れてきたりしないようにしたいんですが、調べても書いてる事が違うくて…💦

• 6月15日
ゆん

私は締め付けられると気持ち悪くなるので、マタニティブラやブラトップをしています!
1人目の時は2〜3カップサイズが上がりました!

授乳終了後は妊娠前より胸が小さくなり垂れました😱笑

そして、2人目妊娠してまた胸が爆発的に大きくなり始めています🤦🏻‍♀️
こんなの繰り返してたらそりゃ胸だって垂れますよね…笑

• ひよたん

ひよたん

逆に締め付けてないとソワソワしてしまい、ワイヤーが無いとなんだか胸が垂れてる気がして…💦
    マタニティブラが良いと聞いたのですがサイズとかありますよね?
    はかってもらえるんですか?

そんなに上がると流石に普通の下着ではほとんど下着が無くなってしまいますよね😭

胸…やっぱり垂れるんですね…😭

• 6月15日
よし

わたしも元々F65です!
少し小さく感じるけど気にせず付けてます( ; _ ; )/~~~
まだ大きくなるならサイズどうしたらいいかって悩んで、、
友達はユニクロとかで買ったって言ってました!

妊娠中しか使わないものだと失敗せず買いたいですよね😭わたしも未だに買えず妊娠前と同じブラ使ってます!

• ひよたん

ひよたん

そうですよね💦
    ただでさえサイズが無いのにまだ大きくなったら下着普通にじゃ買えないですよね😑

ユニクロかマタニティブラが良いんですが結局はかってもらわないとですし…悩みますね😰

• 6月15日
  • よし

よし

そうなんですよ!
    ただでさえデザイン変な奴しかないのに、、、
    ほんとにおばばブラみたいなやつしか無くなりますよねww

これからのこと考えたら、、いま買ったところでまた買い替えたり、、とかもありますしね( ; _ ; )/~~~

• 6月15日
  • ひよたん

ひよたん

本当にそうなんですよ!
    ぜんぜん可愛く無い!笑

そんなに高く無いものもあるそうです✨
    あんまり締め付けると母乳が出にくくなったりするそうでちょっとビビってます💦

• 6月15日
  • よし

よし

可愛い下着つけたいですよね( ; _ ; )/~~~(笑)

今のブラはホックを緩めてつけたり肩紐緩めたりして何とかしてます😢
    ノンワイヤーは元々胸大きい人だと垂れるってゆうか、位置が下に見えたりするから嫌ですよね😭💦

• 6月15日
  • ひよたん

ひよたん

妊娠中の我慢ですけどなんか…ねぇ!笑

そうなんですよ!
    ほんとに!!垂れて見えるのが嫌すぎてワイヤー入りしかつけれないです💭

• 6月15日
ロッタ

私は早い段階から5ヶ月まで体重変わらないのにノンワイヤーの物にしましたね胸より肺が苦しくてブラトップも合わせてたやつはきつくなるのもありました!
結果的には自分が母乳あげる時におっぱい出しやすくするためにとかこだわりがなければ普通のワイヤーブラとかでもいいと思いますよ!
苦しかったのもあったりして授乳用のブラで早い段階から付けてますがこれは垂れます!全然寄せれないのですでに垂れてます…
本当に胸だけは元に戻るか戻らないか、垂れるか垂れないかは人それぞれだと思いますし私の母は弟が左右飲めなくて左ばっかりで左がワンカップ下がったとか言ってたので産後は産後で決めるしかないですね…
なので西松屋で安いの買ってき妥協するか

• ひよたん

ひよたん

なるほど…
    中々サイズが無くてマタニティブラにするしか無いのかなと思っています😰

子供が産まれればそれに合わせて授乳がしやすいブラを買おうとは思ってるのですがそれまでの間が迷っていて…

ブラを買うときはかってくれたりしないですよね?

• 6月15日
  • ロッタ

ロッタ

西松屋とか赤ちゃん本舗で売ってるの見てこれかなーって感じだったのとブラのサイズ早見表見て買ったので無いと思います💔

• 6月15日
  • ひよたん

ひよたん

サイズの表があるんですね✨
    近々行ってみようと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 6月15日
レディバグ

どっちにしろ縮むし垂れますよ(泣) サイズは変わらないっていうことはありますが、ハリは戻らないし垂れます(泣) 妊娠前とは全然違います… 元に戻るのはほぼ不可能です。

少しでも防ぎたいなら、母乳育児をしない、ワイヤー入りでホールド力の高いブラをする、とかですねʕ•̫͡•ʔ

母乳の出とおっぱいの大きさは関係ないようです。(乳首の大きさと形で飲ませにくいとかはありますが…)

なので、ワコールとかでちゃんと測ってもらって、ワイヤー入りのしっかりした下着を身に付けたら良いと思います!体が締め付けを拒否するようになるかもなので、無理しないでくださいね( ; _ ; )( ; _ ; )( ; _ ; )

• ひよたん

ひよたん

そうですよね😰

ワコールとかでもサイズがあんまり無くて、これからカップが上がっていくにつれてサイズが無くなってきて結局マタニティブラになりそうです😂

大きさは関係なくて良かったです!

ありがとうございます😊

• 6月15日
  • レディバグ

レディバグ

ワコールのマタニティラインあったと思います。でも、母乳育児するならどっちにしろ授乳ブラが必要になってきますよね… 産後の方が胸は大きくなりますしね⸜(* ॑ ॑* )⸝ ご自身の納得いくものが見付かるといいですね♪♪

• 6月15日
  • ひよたん

ひよたん

ありがとうございます✨
    いろいろ調べて一度お店に行ってみようと思います😊

• 6月15日
なーちゃん

ちょっと値段は高いですが、わたしは産前産後使えるワコールのワイヤーブラを使ってます!
見た目は普通のブラですがカップ部分が柔らかいので授乳もしやすいです!
実際にデパートなのどワコールのお店に行って店員さんにサイズを測ってもらって試着して決めました!
わたしの家の近くのデパートは、普通の下着のワコールとは別の階にマタニティー用のワコールの下着売り場があります!
店員さんも一緒に丁寧に選んでくれるのでおすすめです😊

• ひよたん

ひよたん

そんなのがあるんですね✨

カップ数がHカップとかでもあるんですかね?
    調べてみたら2カップ程アップすると書いてたのでサイズがあるか不安で😭

• 6月15日
  • なーちゃん

なーちゃん

Hカップあったかな…
    あった気もするけど1人目のときに購入したものなので確かではないです、すみません💦
    一度お店に電話で聞いてみるか、お買い物ついでに寄ってみてもいいと思います☺️

• 6月15日
  • ひよたん

ひよたん

ありがとうございます😊

一度お店に行ってみます✨

• 6月15日
マーちゃん

何しても卒乳後は垂れる時は垂れるし、しぼみます笑

私も元々大きかったですがスッカスカになりましたよ!

今は楽なものをつけた方が苦しくなくていいですよ。

• ひよたん

ひよたん

そうですよね😂

今つけてる普通のやつが1番楽で、ノンワイヤーとかだと違和感があるんですよ💦

• 6月15日
  • マーちゃん

マーちゃん

あまり締め付けると、良くないと産後言われたので授乳が終わった後にどれだけケアするかなのかなと思ってますが、子供優先なので諦めてます!

妊娠したらまたパンパンになっての繰り返しです笑

• 6月15日
  • ひよたん

ひよたん

そうですよね😂
    でもノンワイヤーより普通のワイヤーの方が私的に楽なので次の検診で聞いてみます!

• 6月15日
  • マーちゃん

マーちゃん

今の時点ではワイヤー入りは問題ないですよ!

もし授乳になった時に、助産師さんにこれは良くないと言われましたー。
    母乳も大きいから絶対に出るとか、大きさは関係ないみたいなので…

今回はマタニティ専門通販で授乳用のノンワイヤーを用意してます⑅◡̈*
    谷間もできてスポブラタイプより胸もしっかりホールドされていい感じです。

• 6月15日
  • ひよたん

ひよたん

授乳になったら授乳できるものに変えるのですが、それ以前の問題です!

大きさは関係なくて良かったです💭
    通販だと怖いので、ワコールがいいと聞いたので一度お店に行ってみようとおもいます!

• 6月15日
  • マーちゃん

マーちゃん

ミルクティやスウィートマミーは有名どころなので比較的安心できますよ!

まだまだ大きくなると思うので合うものが見つかるといいですね٩(ˊᗜˋ*)و

• 6月15日
  • ひよたん

ひよたん

ありがとうございます😊

• 6月15日
みー

ブラジャー屋さんで働いてました!
産後すごく縮んだと言われる方多かったのですが、上がなくなるだけで下にはしっかりとボリュームが残ってます。要するに垂れると言うことですが😅
私もG65でしたが、妊娠してI70になってしまったのですが、サイズがないので困ってます。マタニティブラもサイズが見つからず、誰にも見せる訳では無いのですが、ダサいのは付けたくなくて、無理やりG65からG75のサイズにして、本当はI70なのでワンサイズ小さいですがG75を付けてます😅

• ひよたん

ひよたん

やっぱりサイズないですよね😭😭

下着って自分の気持ちとかもあるんで可愛いのつけたいですよね😂

• 6月15日