※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きについて相談です。毎晩長時間泣き続けており、疲れとストレスを感じています。夜泣きの改善方法や混合育児について不安があります。旦那とのコミュニケーションも難しい状況です。

夜泣き‥
さっき、1時ころから、今まで‥4時間ずっと、エンドレス背中スイッチ🔛の無限ループでした。今もいつ泣きだすか‥ヒヤヒヤしながら赤ちゃんと逆の方向見て寝てます💦💦😭あたしが泣きたいてか泣けてくる( ; ; )今、赤ちゃん今日で生後28日目です💖0時30分 、2時半、5時半とかだいたいですが最近はいつもこんな感じで泣き出して、一回の授乳でぱっとねてくれることもおおかったんですが。それは、昼間寝なかった時だけで。その日によって本当にどうなるかわからないんですが🌀昼間寝た日はもう、夜つらくて。こんなんふつうなんですか??背中スイッチ🔛何回もされると、またかよ〜ってマジかよ〜うざい←何回もあったら最後らへん頭にこの言葉がよぎってしまいました。私って最悪こんなこと思ってしまった寝顔とか、むしわらいしたのを思い出して、後悔です。
でも、ギャン泣きしてないときは本当に天使👼可愛いすぎる❤️💖としか思いません。旦那にこの話を一回したとき、赤ちゃん👶が可哀想‥と、👶の味方をしました。私は、悲しくなりました。こんな👶のために頑張っとるのに、愚痴すらいわせてくれないの?まだ、実家にいて、家には帰ってないので旦那はこの、ギャン泣きをまだ聞いてません。聞いたらわかってくれるかな?( ; ; )
なんなん?って、おこったら、ごめんって謝ってくれたけど。可愛ー時しか見てないからわからんよね!って言ってしまったり。こんな事で旦那とも喧嘩したくないのに。家に戻った時がふあんです。イライラしたりして旦那に当たってしまいそう( ; ; )
みなさん、夜泣きって毎日ですか??夜泣きの改善ってないですか?独身の時みたいに好きなとき寝て好きな時おきたい!とかそんなことは言いません!なんとかもう少し楽にならないか‥ちなみに今は混合です。体重を増やすためお医者さんから母乳だけは危ないといわれました1カ月検診終わったら徐々にといわれました。完母で、夜とか、必要な時だけミルクにしようとおもいますが。もっと、大変になるのかな。イライラと不安と、おっぱいあげてる時の変な気分とで、どうにかなりそうです。

コメント

かずちお

ありました②!
息子の時は初めてで不安もあって、泣いてる顔に枕押し付けたい衝動になんども駆られました😢
娘も初めの2〜3ヶ月はそんなに夜泣き無かったんですが、3ヶ月過ぎた辺りから全然寝なくなって、不安は無くなってましたが「あーまたかぁ…」と思いつつ抱っこしたまま座って仮眠状態がしばらく続きました😪

今はホルモンの影響もあって情緒不安になりやすい時期なので、イライラするのも仕方ないです!
ご自宅に戻られる際には旦那さんにも気持ちが不安定になりやすい時期であることや、あなたも夜まともに眠れないと変な事考えちゃわない?と例え話を交えて話しても良いかもしれませんね😊

すぐに謝ってくれる様な旦那さんなら、キチンとお話しすれば伝わるかと🤗

そしてご実家にいる間は日中は出来るだけご両親に頼って、少しでも眠れる様になさって下さいね✨

• nnn

nnn

ご回答ありがとうございます。
    まだまだ、楽になるには道が長そうですね( ; ; )💦仮眠って全然できなくって‥💦どうせまた起きんなんって思うと‥💦実家は楽です。でも、ずっといるわけでもないので、、、帰ったらのこと考えると怖いww

• 6月15日
ムム

毎日お疲れさまです😭🙏🏻💓
どうやっても世の旦那さんはこの気持ちは
わからないと私は思ってますw
私はもう悟りの域に入ったのか
旦那さんには日常の育児は
もうしなくていいとまで考えるくらいですw

ギャン泣き辛いですよね😭
背中スイッチってどうやって壊せるの?
って思ってました🤣
新生児はまだ昼夜の判断が
付きにくかったので
赤ちゃんのペースに合わせて

一緒にお昼寝したり
寝不足を解消するようにしてました😭

最近は17時にお風呂に入れて
20時に寝かせるように
朝昼夜のトレーニングを始めた所です😘
そしたら夜まとまって寝てくれるようになり
気のせいかギャン泣きも以前より
少なくなった気がします😊

最初の1ヶ月は特に大変ですが、
ママの工夫や努力と赤ちゃんの慣れで
段々楽できるようになりますよ❤️

• nnn

nnn

ご回答ありがとうございます😊絶対わかりませんよね!!所詮、おっぱいあげれないんだし!!💦でも、そんなこと思わんと、他にできること沢山頼りにして色々お手伝いしてもらいたい。でも、心では、じょーさんみたいに思ってしまいそうです。てか、逆に尊敬します!割り切ってやってる感じ(^^)あたしも、割り切って頑張ろうとおもいます。

• 6月15日

まだ外の世界に出たばっかりだから、睡眠リズムなんてほとんどなくて仕方ないと思います😊お腹の中にいる時は、30分〜1時間おきに寝て起きてを繰り返してきたから、新生児はまだその感覚みたいですよ💡
うちもそうでした。いまだに夜寝ないし、完母ですぐおっぱい欲しがるので、3時間連続で寝れたことないです🤣

ちなみに、、
夜泣きが始まるのは生後半年とか1歳とか
もっと先の話なので、今は外の世界に慣れる期間‼️と割り切って、旦那さまにもたまに夜面倒みてもらってはいかがでしょう❓

• nnn

nnn

今日は、朝、1時から4時まで寝てくれなくて四時から、、、朝の10時頃までねてました💦なんなんでしょう?昼夜逆転しまくり( ; ; )💦旦那は次の日仕事なので頼れないです仕事頑張って欲しいので💦って言うのは表向きで手伝って欲しいですね本当!!夜!!!w

• 6月15日

最初は日中どうやって過ごしてるから知らないから、ちょっと育児の愚痴を言うと、「そういうのは赤ちゃんに伝わる!」「もっと笑顔で接しなきゃ!」とか言われて、めっちゃ腹立って喧嘩になったことあります🤣
ひとりで面倒見たことないくせに偉そうに言うなー!って🤣

夜中泣いて起きることは減りましたが、眠りが浅いタイミングでモゾモゾ動いていたり、気になっていまも熟睡は出来てませんが、新生児期よりは気持ちの余裕も出来てきますよ!
朝まで起きないこともあれば、夜中2.3回起きるときもありますが💧

可愛いと思う気持ちも泣き続けてイライラと思う気持ち、わたしもありますよ😆
毎日おつかれさまです✨

• nnn

nnn

ご回答ありがとうございます😊赤ちゃんに伝わるって!!!あたしもそれ聞いたら、腹立ちますね!なんも知らんくせにって!!とりあえず、実家かえっちゃうかもw
    モゾモゾうちのこもよくしてます!!きになる!!!お互い大変ですね。みんなそうなんだ!!って思って頑張るしかないですよね( ; ; )w

• 6月15日
ママ

お疲れ様です。
赤ちゃんには個人差があるので
よく起きる子、背中スイッチがよく発動する子、よく泣く子、全然起きない子、泣かない子など様々ですよね😃
今は頻繁に起きてても、
徐々に減っていくはずです✨
夜泣き自体、あることないこがいます!
今起きてるのはただお腹が空いて起きるだけだと思うので、
アドバイスできるのはミルクをたして
しっかり満腹にしてあげることです✨
母乳に比べてミルクは腹持ちがいいのでよく寝てくれると思います!
手をかけた分、母親に返ってきますよ❣️

• nnn

nnn

ご回答ありがとうございます。
    手をかけた分母親に返ってくるって言葉を信じて頑張りますね💖ありがとうございます😊

• 6月16日

赤ちゃんにも人それぞれ個性があるから、いつ頃からまとまって寝てくれるとは言い切れないかとは思いますが、まだ一ヶ月ですし無限ループ仕方ないかと思います…。
添い乳に抵抗ないなら添い乳にするとか。
夜だけでも両親、旦那さんに頼ってみてはいかがですか?それが不可能なら日中は赤ちゃんと一緒に寝てしまうとかするしか身体が持ちませんよね。
一生それが続く訳ではないと言い聞かせて乗り越えていければよいですね。
頑張りすぎないで下さいね(´Д` )

• nnn

nnn

添い乳なんか怖くてまだ試せていません!!自分も寝てまいそうでそれでつぶしそうでこわいです💦w
    夜の時間に旦那にたのむのは、次の日仕事で頑張ってきてもらわなかんのでなかなか頼めません。今日も、お昼から今寝まくりなので夜心配ですwww

• 6月16日
ひーる👻

私も初めの1ヶ月は夜中にずっと泣いていて初めてということもあり、睡眠大好きな私はイライラしてばっかりでした😅
夜中うとうと寝ながらミルクをあげることもありましたし😅
1回8時間寝ないことがありあの時はピークに疲れました。笑
でも2ヶ月になりだんだん落ち着きいきなり夜中まとまって寝てくれるようになりましたよ😳
昨日までギャン泣きだったのにいきなりでビックリしました💦
なので皆バラバラだとは思いますが落ち着いて寝てくれる時はくると思います☺️💓

ちなみに旦那はたまに手伝いをしてくれますが、オムツが雑にはかされ半ケツ状態だったり服のボタンを全部とめてなかったりと適当です…結局私が直すのですが…結局人任せなんだなと思ってます😓

• nnn

nnn

8時間‥想像するだけでゾッとする( ; ; )( ; ; )( ; ; )
    だんだん赤ちゃんも体重が重くなり持つのも大変になりそう!すでに三キロでもずっともってるとへとへとですw
    まとまって寝てくれるまでの辛抱ですね!頑張ります!

• 6月16日
みかん

夜中の授乳おつかれさまです🤱
体大丈夫ですか⁇
赤ちゃんも、まだ出てきてリズムが取れてない時期なのですぐ泣きますよね💦
うちもそうでした‼︎
抱っこしたまま2時間近く寝たり…。お腹に乗せたままとかね💦
おひな巻きしてますか⁇
体丸めてあげたらグッスリ眠る時間も長くなったりしますよー‼︎産院でよくされてて、帰ってからも良くやってました✨

旦那さんは…基本的に一日中一緒にいる事はないので全て理解してもらうなんて無理ですよ😅
家に帰ったときに、夜中泣いたらお世話変わってもらえば多少理解してくれるといいですね🤔🤔

くろ

分かります😭
わたし、どうすればいいか分からなくて赤ちゃんと一緒に泣いてました😭😭

でも、そのうち生活リズムがついて寝てくれるようになる日がやってきます!なので、辛かったですが諦めて子供にとことん付き合いました。その中でもやっていた対策は、
・夜寝る前はがっつりミルクを飲ます←これ、結構効果ありました。
・夜は座って授乳したまま寝落ちしてました(対策ではありませんね💦)
・昼はずっと抱っこじゃないと寝ない子だったので、抱っこしたまま一緒にお昼寝する

旦那さんに分かってもらえないと悲しいですよね💔でもまだ一緒に暮らしてないならそんなもんですよ。里帰りを終えて旦那さんのいる自宅に帰ったら、頑張っていただきましょう😁生後間もない今の夜泣きを旦那さんは経験しないかもしれませんが、これからも色々あるので、大変さを理解する日がやってくると思いますよ😊