※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se
その他の疑問

福山市に住んでいて尾道市の保育所に通わせている、通わせていた方いら…

福山市に住んでいて尾道市の保育所に通わせている、通わせていた方いらっしゃいますか???😭

コメント

もんち

私も以前考えましたが、福山市から許可が降りなくて諦めました😓
7時から預けられるのでそれでも仕事に間に合わない所であれば他の市でも可能とのことでした💦福山より尾道の方が待機とか厳しいらしいです💦

• se

se

尾道の方が厳しいんですね😭
    福山と尾道の境に住んでるし、仕事が尾道なので尾道の方がいろいろ便利なんですけどね😭😭

• 6月15日
  • もんち

もんち

一緒です💦ギリギリ福山市で職場は尾道なので聞いてみたんですが、ダメでした💦

• 6月15日
やな

市役所に相談したら、里帰り出産以外で尾道市の保育所に通わせることは出来ないと言われました。
福山市に待機児童はいないから、市外の保育所に通わせる必要がないとの事…
広域保育の適用は里帰り出産のみとの事なので諦めました(;_;)
福山市と尾道市の境に住んでいるので、尾道市の保育所に通わせたかったのですが無理みたいです(TT)

• se

se

福山待機児童いないんですね!!
    私も境に住んでるし仕事尾道ですから尾道の保育所入れたかったんですけど😭
    0歳児預けれるところ福山少なくて😭😭

• 6月15日
  • やな

やな

待機児童はいないということになってますが、実際はいますよ!
    育休明けのママさんが待機児童になって困っていると何人も聞いた事があります(;_;)
    大門など遠い所の保育園に空きがあるようで、トータルでは待機児童ゼロらいしですが、怪しいですよね…

私も仕事が尾道市です。
    福山市の保育園だと色々不便なので、尾道市の認可外の保育園に行こうかなと考えています(TT)

• 6月15日
ありさみ

今は福山市に住んでますが、秋に東尾道に引っ越します。

尾道市の認可保育園の途中入園は、ほぼ難しいと言われ、
認可外に入ることに決めました(^^)

うちは、2歳児ですが、認可より認可外の方が保育料安いです。

0歳児だと枠少ないし、余計に入れないですよね💦

しゅん

私は福山から尾道に引っ越しましたが、尾道に住所がないと入れませんよ