※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこり
子育て・グッズ

運動会のビデオ撮影について、4kテレビとフルHDビデオカメラの組み合わせはどうでしょうか?画質や将来性を考えると4kが良いでしょうか?

ビデオカメラについてです(^^)
明後日娘の運動会で、私の母にとっては初孫なのですが母が風邪をひいていて来れないとの事で、ビデオカメラを買って撮って見せてあげたいと思ってます!
そこで質問なのですが、家のテレビが4kでもフルHDの買ったよーって方いらっしゃいますか?
撮った映像はほとんどテレビで見ます!
値段、手ブレ補正などの面でフルHDの方がいいなーと思ってるのですが、テレビ4k、ビデオカメラHDの方、画質はどうですか?
これから何年も使う物なので、やはり4kがいいでしょうか?

コメント

のの

うちはiPhone 8なので、4Kです。
わざわざ買わなくとも、iPhone8とPCあればいつでも編集もできますし、テレビでも見れて便利な4Kですよ😊

• ちょこり

ちょこり

そうなんですね!
    iPhone8を4kのビデオカメラとして使用されているとう事でしょうか?
    それとも、4kのビデオカメラの映像をiPhone8とPCで編集されているという事でしょうか?
    無知で申し訳ありません😱💦

• 6月14日
  • のの

のの

いえいえ!
    iPhone 8をビデオカメラとして使ってます🤗
    カメラ持つのも重いですし、場所取りますから…😢
    画質も問題なく綺麗ですよ😁

PCで編集し、メモリーカードへ入れたりしてますので♪テレビでも見れます😆

• 6月14日
  • ちょこり

ちょこり

なるほど\(^ω^)/
    確かに持ち運びの事を考えると不便ですよね😭
    iPhone8でも充分なんですね!
    教えて下さりありがとうございます😊
    とても参考になりました😁

• 6月14日