※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珠菜
子育て・グッズ

旦那の実家に抜け毛の多い犬がいて、子供を連れて行く際の対策を知りたいです。犬アレルギーはないけど気になります。対処法やグッズのアドバイスをお願いします。

犬で毛が抜けるのが多い犬を飼ってる方に質問です

赤ちゃんの起きてる時の過ごし方
寝てる時の場所などどうしてますか?

子供が4ヶ月になるぐらいに旦那の実家に遊びに行くのですが、そこには秋田犬の血が入った雑種犬がいます
ものすごく抜け毛がすごくて床中毛だらけです。
掃除しても抜けるのでキリがないみたいで家族の方は放置です。
子供を連れていくと、コンパクトベットは持っていく予定なのですがそれでも床に置くので、毛は確実にかぶります

私の実家で犬を飼ってて触れ合ってるので犬アレルギーはないと思います
ただ毛が抜けにくいシュナウザーなので、余計に旦那の実家の犬の抜け毛が気になります

アドバイスなどこんなグッズがあるよとかありましたら教えてください(><)

コメント

りなみな

旦那の実家も犬が2匹いて抜け毛も凄いし1匹がかなりやんちゃで甘噛みをよくするので怖くて床には置けませんでした💦

なので旦那の実家に行くとずっと抱っこです😅

• 珠菜

珠菜

甘噛みでも赤ちゃんにとっては痛いですもんね(><)

• 6月14日

アドバイスではなくて申し訳ないですが、チワワとヨーキーを飼ってます。
2匹いるし、チワワは結構抜けます。
とりあえず、柵で仕切ってて毛は飛んできますが、娘は畳に敷布団を敷いて寝てます。
敷布団の上に防水シートを敷いてて、それを毎日洗うくらいで他はそのままです。
我が子が強くなるように祈ってます🤣
アドバイスならずにすみません💦

• 珠菜

珠菜

柵でも少しは防げそうですね

• 6月14日
ゆうはるママ

我が家も実家も毛抜け多めのワンコがいます。
秋田県や柴よりは少ないですが…

コロコロ(伝わりますかね…😅)が必需品です💦あとはやはり掃除機をかけておいてもらう事を旦那さんからでも伝えてもらうのがいいと思いますよ😭😭いつ前かけておいてもらいだけでも少しは違うと思いますし…
私の実家でも子供たちを連れていくと連絡してあれば綺麗に掃除機や拭き掃除までしておいてくれますよ😓

• 珠菜

珠菜

コロコロ大事ですよね!
    付き合ってる時も家に遊びに行く時はコロコロ持って行ってました笑

実家についた瞬間から一息つく暇もなく掃除が始まりそうです(^_^;)

• 6月14日
もこム

犬、猫、猫を飼ってます!
犬はダックスとポメのミックスなので長毛で毛が抜けやすい&猫もノルウェージャンフォレストキャットっていう長毛なので掃除が大変です(笑)
ベッドをテーブルに置いてもらうか、辛いけどだっこ紐でだっこしといたほうが安全かもですよね…床上30cmはホコリとかが舞いやすいらしきです
コロコロは絶対持っていったほうがいいと思います(>_<)
あんまり回答になってなくてすみません😣💦⤵

• 珠菜

珠菜

コロコロ必須ですよねー☆
    とりあえずこたつ机の上に避難させておいて大掃除ですね……

• 6月14日