※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KaNa
その他の疑問

質問です私は現在21歳 妊娠9ヶ月の妊婦なのですが私の同級生の友達に2…

質問です
私は現在21歳 妊娠9ヶ月の妊婦なのですが
私の同級生の友達に2歳の女の子のママがいてその友達に洋服などお下がりを貰う話になったのですがどうやら友達の職場にも先輩ママさんがいてその方からもお下がり
を頂けることになりました。
直接お礼を言うのが1番なのですが荷物は友達伝いで頂くため実際に会うことはできないのでお礼は手紙を添えて菓子折りを友達に渡してもらう予定です。
見ず知らずの私の子のためにすべて洗濯までしてくださったそうで急ぎとわかったら仕事終わりにわざわざ友達の家まで届けてくれたそうです。
感謝してもしきれないのですがお礼のお手紙の文面をどのように書けば丁寧かつ不快な思いをさせないのかアドバイスを頂きたいです。

ちなみにその先輩ママさんは24歳と私の3つ上らしく
お子様は3歳の女の子がいらっしゃるようです

菓子折りもどのようなものが喜ばれるか教えて頂けると幸いです。

コメント

ひあゆー

素直に感謝を伝える文章でいいと思います♡ありがとうのお手紙で不快にはならないと思うので( ˊᵕˋ*)
私なら、長過ぎない文章にまとめて、可愛いメッセージカードかハガキタイプの物に書きます♡
菓子折りは3歳のお子さんも飲めそうなフルーツジュースや添加物入ってなさそうなゼリーにします☺︎夏なので🎶

nmama

3歳のお子様でも食べられるクッキーやゼリー系だと良いと思います!手紙は見ず知らずの自分に良くしてもらった事お下がりをいただいて助かった事を第1に書ききちんと子育ての事についても話たいとかあればLINEのIDを書いて仲良くなるのもありだと思います。

若いのにしっかりしておいでですね😍
これからの季節にぴったり&3歳の子供さんも食べられるゼリーの詰め合わせはいかがでしょう(*´꒳`*)

送る日の季節の挨拶

この度は素敵な服を頂き、誠にありがとうございます。
〇〇さん(ご友人)からお洗濯までして下さったと聞き、感謝の気持ちでいっぱいです。
心ばかりのお礼の品ですが、どうぞご笑納下さいませ。

そして可能なら後日、頂いた服を赤ちゃんに着せた写真をご友人に送りその方に見てもらうのもいいですね✨