※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまお
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントに悩んでいます。候補はファーストシューズ、三輪車、レゴ、ボールハウス、室内用のジム。何がいいでしょうか?

みなさん、1歳の誕生日プレゼントは何にしましたか?
参考に教えてください!
下に候補も書いたので、候補についてもこれはいらないとかあったら教えて欲しいです。

父と義理父から、何か買ってあげたいと言われてるのですが、何にするか悩んでいます。

候補は
①ファーストシューズ
(まだ歩きそうもないので、歩くころサイズアウトしないか不安。つかまり立ちやつたい歩きはします!)

②三輪車(さすがにまだ早そうだし、歩けるようになったら、三輪車じゃなくて、ペダルのないバイクの方がいい?)

③レゴや積み木

④ボールハウス?ボールテント?

⑤室内用のジム(これもまだ早すぎる?)

手押し車、指先の知育系?は持ってます。。

コメント

ちえ

娘は一歳で外でも歩けるぐらい足腰強かったので 
ロディ
にしました。
もらったものは、
赤ちゃん用の乗る車(両足で蹴って動かすやつ)
かたはめ
です。

• ちえ

ちえ

補足ですが、
    靴は歩き始めてから買う方がいいと思いますよー。
    サイズが2ヶ月で一センチ上がったりする時期なので今買うと微妙と思います。

• 6月13日
  • しましまお

しましまお

ロディも良いですよね!1歳から乗れる子もいるんですね!すごいです!
    やっぱり靴はやめておこうと思います!ちょっと外でたっちさせるのにも、あれば良いかなぁとも思いましたが、歩けるころに履けないともったいないので。。

• 6月17日
  • ちえ

ちえ

室内用のジムはしっかり歩けるようになってからじゃないと
    遊ばせても目が離せないと思うので、気を付けてくださいね✨
    結構危ないです💦

• 6月17日
  • しましまお

しましまお

ありがとうございます!
    そうですよね!
    どのみち目が離せないので、一緒に遊ぶ感じですね!

• 6月18日
おかーちゃん

うちの子は1歳前から三輪車乗ってますよ😉
落ちないようにベルト着きがあるのでかなり便利ですよ♡
いらなくなったらベルトは外せますからね😊
息子は三輪車大好きですよ(*^^*)

• しましまお

しましまお

落ちないようなベルト付きのがあるんですね!
    三輪車そのうち乗れそうだしって思ったんですが、今から乗れるのにすれば良いんですね!ありがとうございます!

• 6月17日
アサリ

うちはファーストシューズは検討中です!一歳前に歩き出しそうな気配あるので、今度お店に見に行ってみようと思います。サイズ含め穿けなかったらもったいないので、ファーストシューズは誕生日近くなったら買います!
三輪車は早いと思います。プレゼントしたことありますが、しばらく使えずにいたので。
3.4.5番は一歳のプレゼントでもいいと思います!

• しましまお

しましまお

ありがとうございます!三輪車、旦那は2歳の誕生日でいいんじゃない?って言ってるので、却下になりそうです!3.4.5の中で探そうかなぁと思います!

• 6月17日
148☆

うちもファーストシューズあげたかったけど、その時はまだ歩かないし、サイズもなかったので諦めました!
私たち親からは、何度も描いて消せる お絵かき先生っていうのにしました!
この先長く使えるかな〜と!

私の両親からは、アンパンマンの鉄棒付きジャングルジム、旦那の実家からはアンパンマンの車?をもらいました!

• しましまお

しましまお

ありがとうございます!
    やはり靴は歩けるまでお預けですね!
    お絵描きのやつもいいですね!
    今からでもよく分からないかもだけど遊べそうです!
    室内ジムは検討中です!1歳で遊べそうですかね?

• 6月17日
  • 148☆

148☆

室内ジムは、伝え歩きやつかまり立ちするならジャングルジムで遊べるし、すべり台も脇を持って滑らせてあげれるし、うちの子はすごい楽しんでますよ😊

• 6月17日
ダイア

1歳の時は、積み木と手押し車・室内用ジムでした。

息子は歩き始めが1歳3ヶ月でしたが、滑り台で遊んだりしてました^ - ^ ジャングルジムをトンネルにしたり、結構遊びますよ!

ファーストシューズはまだ辞めた方がいいかなと思いました!

• しましまお

しましまお

ありがとうございます!靴はやめておきます!
    積み木と手押し車はもってるので、室内ジム良いですかね!1歳すぎで結構遊べるなら、良さそうです!

• 6月17日
みこ

ファーストシューズは大きめ買ってもらうならいいかなと思います♪高いブランド物を笑
三輪車は座って親が押せるので徒歩移動が多い方ならいいと思います♪私は最近買ってよかったです♪
レゴや積み木、ボールのやつは安めなので自分で買うかなと笑
室内用のジムは10ヶ月頃からありますがとてもいいですよ♪飽きずに毎日遊んでるし雨の日は特に助かります♪

うちは義母にはファーストシューズ、母はピアノのおもちゃ、祖父おまる、祖母おもちゃ入れる棚、をもらいました\(^ω^)/おもちゃ入れる棚がかなり良かったです笑

• しましまお

しましまお

靴は高いブランドのは、結構高いので、買ってもらいたい気もしたんですが、歩くのはまだ先そうなのでやめておきます。。
    室内ジム、よさそうですね!
    対象年齢とかみると、まだ先そうって思ったんですが、10ヶ月ころから遊べるんですね!
    棚とか、本当はそういう実用的なのが欲しいですが、子供へのプレゼントじゃない感じがして頼めずにいます、、笑

• 6月17日
M♡♡꙼̈A

娘の1歳の誕生日にはリシュマムのリュックをあげました。
名前入りのデザインや色も選べます。
伝い歩きまでしますが、このリュックを持って遊びに行くのが楽しみです🐤
参考までに写メを添付します🌼

• しましまお

しましまお

リュック可愛いですねー♡
    オリジナルのを作ってあげられるなんてステキです!
    一升餅とかも入れられそうですね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 6月17日
aaa💙

私もファーストシューズ候補に入ってたのですが、10歩くらい歩けるようになってから、ちゃんと足のサイズを測って買った方がいいと言われたのでやめました!😅💦

なので、実両親からは三輪車を買ってもらいました☺
転落防止の安全ガード、大人が押せれる手押し棒、足が乗せれるステップ付きのものなので、まだ漕げなくても全然乗れますよ♡
ちなみにこれらは不要になったら取り外し可能です!✨

室内用ジムは義実家に置いてもらいましたが、滑り台が大好きみたいで行くたびに楽しそうに遊んでます!🎶

• しましまお

しましまお

ありがとうございます!
    靴はやめておきます!
    今からでも乗れる三輪車なら、楽しそうでいいですね!
    室内ジムも1歳くらいから遊べるんですね!対象年齢が結構先だったので、躊躇してたんですが、良さそうですね!

• 6月17日