※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

妊娠中の病院選びで悩んでいます。菅原産婦人科の待ち時間が長いため、佐藤産婦人科を検討中。経験者の情報を求めています。

2人目を妊娠し病院悩んでます。
1人目は約2年、菅原産婦人科行きました。部屋も綺麗でご飯も豪華で美味しかったのですが待ち時間がとにかくかかる… 長い時はトータルで3時間くらい…
越谷市内で人気あるのは佐藤産婦人科ぽいのですが、以前行った事ある方、今行ってる方いらっしゃったら教えてほしいです!
待ち時間先生の態度部屋食事費用など…
菅原も今はだいぶ変わったのかな〜?

コメント

にゃ

11月に菅原産婦人科で出産しました!菅原産婦人科の対応はあまり変わらないと思いますよ(>_<)
綺麗で豪華なところは凄くいいですよね✨
二人目だと上のお子さんもいるから待ち時間気になりますもんね💦
佐藤さんはスムーズだとよく聞きますよね(*´ω`*)
私も二人目の時は、佐藤産婦人科を候補に考えてます!

• みー

みー

やっぱりそんな変わらないですよね(^_^;) 先生の塩対応は慣れたけど待ち時間がネックで2人目はないかなあと思ってました笑
    佐藤さんは人気で分別予約が出来ないて聞いたのでもしとれなかったらまた菅原さんになりそうですが😂😂

• 6月13日
4匹のこっこちゃん

佐藤産婦人科で2人目出産しました!
初診はひどく待つと思います😅受付して一回帰るか、近くのスーパーや公園で時間潰すくらいの覚悟で行った方がいいです!
予約できるようになったら、少しよくなりますが、それでも待ち時間はあひますね😓
午前と午後の早い時間で予約とれたら、比較的スムーズですが。
というのも、今、佐藤産婦人科は、かなり人気です!外来患者さんは常にいっばいです💦

でも、それだけ人気出るのが納得できるくらい、いい病院ですよ☺️
なにより、医師が丁寧で信頼できます。
受付の人は普通ですが、助産師さんたちもいい人が多いです!
なにより、食事最高です😍一日何回もメニューチェックしてました!笑
費用は、菅原さんと大差ないと思いますよ☺️

• みー

みー

やっぱ待つことは待つんですね(´;ω;`)
    やっぱ人気でてきて混んでますよね💦
    質問なんですけど、佐藤さんは出産して入院中お子さんとか面会できました??
    食事美味しいと楽しみになりますよね!笑

• 6月13日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

もちろん、面会できますよ☺️ただ、時間は決まっていて、詳しくは忘れちゃったんですけど、お昼ご飯が終わったあと〜夕食前、夕食後〜20時まで、って感じで、詳しく決められてます!
    産婦さんが、ゆっくり休んで食事できるように、という配慮から、食事時は面会禁止です。

ちなみに、立会いもできますよ!大人1人と子供1人まで、立会い大丈夫と言われました!

さらになんですが、佐藤さんは、基本、母子別室です😍わたしはこれが、かなりよかったです!
    とってもゆっくり産後の疲れを取ることができましたよ☺️

• 6月13日
  • みー

みー

できるんですねありがとうございます✨母子別室助かりますよね😂✨

子供も立会いできるんですね!
    色々とありがとうございました!

• 6月14日
ぷに

私は菅原さんで初診しましたが先生のイメージがスッゴク悪いのと切迫流産と診断され(それまでなんの見に覚えもなく、不信感を抱いたため)佐藤産婦人科に変えました!!
今も代わらず人気だと思います。
当時も一時間ほどは待ったような気がします。
一回だけいつもよりガラガラのときがあってびっくりしましたが(^^)
でも待つ甲斐はあります!
私は切迫流産と診断され生きた心地がしなかったのですが院長先生の言葉で救われ涙が溢れてしまいました。
本当にいい先生です!
他の助産師さんの方も皆素敵でしたよ!

• みー

みー

やっぱり先生が良いとイイですよね(´;ω;`)菅原さんはすごい塩対応みたいな感じですよね💦

• 6月14日
ぷぅ

来月、佐藤産婦人科で出産予定です。

先生はとても丁寧に診察してくれますし、こちらの話しもよく聞いてくれるので、質問などしやすいです(*^^*)

待ち時間は会計まで含めて1時間半~2時間くらいです。

でも待っただけ満足する診察をしてくださいます♪

どの先生も素敵なのですが、特に院長先生が私はオススメです(*^^*)

• みー

みー

来月なんですね^ ^

やっぱり1時間半くらいは待つんですね💦
    満足できるならいいですね!✨
    菅原さんは長い時間待たされて全体的に微妙だったので😂💦
    近々佐藤さん行ってみますね^ ^

• 6月14日
y☆

2人とも佐藤産婦人科で産みました。
二回とも促進剤使って、2から3日かけて産みましたが、先生・助産師さんが親身になって寄り添ってくれて頑張れました。
満足いくお産、入院生活を送りたいなら間違いなく佐藤産婦人科だと思います!

• みー

みー

促進剤使ったんですね!
    差し支えなければ退院時どのくらい料金払いましたか??
    やはりいい病院みたいですね✨今度行ってみます^ ^

• 6月14日
  • y☆

y☆

前回は促進剤三日間で4.8万
    今回は促進剤二日間プラス筋肉注射で5.3万
    内金は3万です!
    促進剤なければ、もう少し安いと思います!

• 6月14日
  • みー

みー

なるほど!!
    詳しくありがとうございます✨✨

• 6月15日