※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu
産婦人科・小児科

新潟市西区のおすすめ小児科を教えてください。待ち時間や予約についても教えてください。予防接種や乳児健診はかかりつけの小児科ですか、別の小児科ですか?

新潟市西区でおすすめの小児科を教えてください😌󾬍待ち時間はいつもどのくらいか、予約はできるかなど、なんでもいいので詳しく知りたいです!

あと、予防接種や乳児健診はかかりつけの小児科でやってもらっていますか?それとも、別の小児科でやっていますか?

コメント

おーちぇーとちゃん

やぎもと小児科
優しく丁寧な先生
比較的自然治癒派で
薬も優し目
予防接種は予約なし
待ち時間は季節によります!
冬はたいてい混んでます。

長谷川子供医院
先生はサバサバたいぷ
予防接種は予約あり
予防接種だけの時間帯があります。
診療も電話予約あり

なごや小児科
熱などあるとすぐ血液検査をしてくれます。
抗生物質を処方してくれます。
混んでいても回転が早いです。
診療予約などなし

おだキッズクリニック
かなりのおじいちゃん先生
たまに不安になります(笑)
ですが土曜日午後もしてます。
平日も6時過ぎてもしてます。

• Mayu

Mayu

わかりやすくありがとうございます!
    参考にさせていただきます😺❤

• 6月14日
は

早川小児科、耳も診てくれて中耳炎わかってよかったです!!予防接種は曜日が決まっているみたいで、風邪の子と一緒にならないみたいですよ!

なごや小児科かかりつけです⭐️予防接種も予約すればいつでも大丈夫なので働いてる人には助かります😊✨

• Mayu

Mayu

ありがとうございます✨
    なごや小児科の予防接種は一般診療と同じ時間帯ですよね?できれば別だといいなぁと思いまして󾍄

• 6月14日
  • は

火曜日の14時から15時の間だったかな?普通の診察が始まる前に予防接種もやってくれた気がします🤔🤔火曜日のその時間だと、風邪引きさんとかと一緒にならないでいいかもです🙌💓聞いてみてください👍✨✨
    ↑もしこの時間で行くなら14時からとか早めに行った方が午後の診察の風邪引きさんと出くわさなくていいですよ!!

• 6月16日
ひい

なごや小児科に通ってます😊
混み具合は季節によりますが、回転が早いのでそこまで待ちませんよ!通常の診察なら30分くらいでしょうか?
予防接種だと接種後、院内で状態を観察する時間があるので1時間くらいでしょうかね👍
予約制ではありません。
各小児科で予防接種のスケジュールが違うので、予防接種は同じ小児科で受けた方が良いかと思いますよ♪( ´▽`)

• Mayu

Mayu

詳しくありがとうございます!
    なごや小児科いいなぁと思っていたので情報助かります󾬍予防接種は一般診療と同じ時間帯でしょうか?

• 6月14日
  • ひい

ひい

小児科によっては分かれてるところもあるみたいですが、なごや小児科は一般外来と同じ時間帯です😅
    入り口も特にわかれてません!
    一応、待合室を予防接種の子は奥の小部屋?みたいなところで待つ感じですが、同じ院内いる事は変わらないので風邪が流行っている時期の予防接種はママも風邪をもらわないように気をつけないとですかね😫

• 6月14日
  • Mayu

Mayu

そうなんですね!できれば風邪などもらいたくないので別だと嬉しかったのですが残念です😵
    ひいさんはなごや小児科で予防接種をしていますか?

• 6月14日
  • ひい

ひい

ですよねー🤣でも看護婦さんも受付の方もみんな対応良くていいですよー👍
    私は里帰りの時にかかったのでそのままなごや小児科通って予防接種してます✨

• 6月14日
  • Mayu

Mayu

情報ありがとうございます😆󾬍
    すごく助かりました😌

• 6月14日
  • ひい

ひい

予防接種ドキドキですよね😫頑張ってくださいねー😊👍

• 6月14日
♡♡♡

わたしは早川小児科かかりつけ医です!
予防接種や乳児健診はそれだけ特別に病院が確保してるので、風邪にかかる心配もないです💓
また、病児保育も2階に併設されています!

先生は面倒見がいいちょっとクールな男性医ですが、子どもが自分から口を開けたりするとすごく褒めてくれるし、子どもがよく芸人のネタを真似するのですが、たまにノってくれます😂😂😂

下の子が中耳炎持ちでよくかかってるのですが、その時の状況に合わせて漢方や抗生剤など処方してくれます🐰🌼

予約制ではないので、皆さん並んで朝待ってたりします。。。
なので、少し待ち時間長い方かもです!

ちなみにわたしが小さい頃長谷川こども医院もかかったことあり、たまに子どもも行きますが、長谷川こども医院はアレルギー科もあるので、安心です☺️

• Mayu

Mayu

情報どうもありがとうございます!
    早川小児科のような病児保育があるところはどこも混みますね😆💦
    待ち時間長いと子どもが待ってられるか不安です😅

• 6月16日