※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりぼ
子育て・グッズ

娘が熱で機嫌が悪く、溶連菌の可能性が心配。信頼できる病院が休みで、適当な医者に受診予定。これまでの入院歴もあり、心身ともに疲れている。

娘が今日38度の熱が出ました。
保育園では離乳食もよく食べてミルクものみ、機嫌も良かったそうです。お昼頃にお迎えの連絡が来ました。

クラスに1人溶連菌の子がいたそうですが、
娘の場合は食欲もあるのですが、食欲があっても溶連菌の可能性はありますか?

かかりつけの信頼してる病院が今日はお休みとのことなので、唯一空いてる病院にこのあと受診予定です。が、若干適当な感じのお医者さんなので心配です。

4月入園してから、胃腸炎からの気管支炎、ヒトメタからの中耳炎でそれぞれ入院。5月にはアデノウィルス 、その後RSウィルス。
RSはなおったものの咳や鼻水が続いてるので通院。中耳炎も併発してのでこちらも通院中です。

娘が辛そうで可哀想なのと、自分自身も休んでばかりで参ってます。。

脱線してしまいましたが、ご回答お待ちしております。

コメント

かな

保育士をしています😊
溶連菌も集団生活の中で1人でも出るとやっぱり感染は広がってしまいますし、食欲があるイコール溶連菌では無いとは限らないですねー😢💦💦
明日になっても熱が下がらないようであればもう一度別の病院で受診し、娘さんの通っている保育園で溶連菌感染の子が1人出たという事を伝えた方がいいと思いますよ😊✨
娘さん、早く元気になってくれますように、、、❤️
良い回答が出来ずすみません💦💦