※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊活

妊活中に色々頑張っているけど、不調が続いて落ち込む。もう気にしない!

赤ちゃん欲しくて、妊活だぁーと気合い入れたのに…
禁煙したりサプリ飲んだり、基礎体温計ったり、朝ごはんから三食食べるようにしたり、ルイボスティーをメインに飲んだりしてるのに…
なんでそうやった方が不正出血、生理不順、無排卵で多嚢胞性卵巣…(T ^ T)
もぅ何にも気にしない!って言いたくなります

すみません、つぶやきになってしまいました。

コメント

どこかでそういうことがストレスになっているのかもしれないですね
こうやらなきゃ!!って思うのをやめて、できることだけ〜と少し気持ちを緩みてみてはどうでしょうか。

何も気にせずにいて自然に授かれることがどれだけ奇跡なことか!
そんな私は、喫煙していましたが授かれました。葉酸サプリも飲まずに無事に出産しました。基礎体温も一度もはかったことありません。
奇跡的に授かれたのかもしれませんが、タバコ吸ってるから授かれない、サプリ飲んでないから授かれない、ということではないですよ
気持ちゆるやかに。ストレスたまったらタバコ吸ったってオッケーですよ。

• 🌻

🌻

そぅなんです、たぶん基礎体温を計りはじめてからのがプレッシャーとゆぅか、ストレスとゆぅか…😭
    たぶん私の場合禁煙のストレスも多少あるにせよ、1番は毎朝基礎体温測って上がらないのを悩むことが大きいのかなぁと自覚してます💧

気持ちゆるやかに、あんまり考えずのんびり過ごしていこうと思います😊
    ありがとうございます♡

• 6月13日
あややん

すごく気持ちわかります!!
夏でも熱い中温かいルイボスティー飲んだり、半身浴毎日したり、禁酒したりできること全てやりましたがダメで、基礎体温ガタガタ、多嚢胞で薬飲んでも卵胞育たず強制リセットの繰り返しでした。
もういいや!って思ってお酒も冷たい飲み物もお風呂もシャワーのみで気にせず過ごしていたら、妊娠しました😳
ストレスって本当に影響すると思います!
今は焦ってしまうと思いますが、リラックス大事です!
なたつかさんのところにも絶対可愛い赤ちゃんがきます😋
あまり思い詰めないで下さいね!

ちなみに私は重度の多嚢胞で薬増やしてもかえても卵胞育たずって感じでしたよ!若い頃は1年、2年生理こないの当たり前でした!

• 🌻

🌻

あやもさんも多嚢胞で色々妊活されてたんですね😭✨
    努力は報われるって言いますが、逆に努力に裏切られた感じになってしまいました…💦
    もういいや!って思ったので、しばらく基礎体温とか計るの辞めちゃおうかと思ってます!!
    色々アドバイスいただきありがとうございます😊💕
    元気で可愛い赤ちゃん産んでください😍💓

• 6月13日