※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間前から排便回数が増えました。食事内容は10倍粥30g、野菜5g×2、豆腐5g。過剰な食事量か心配です。

離乳食を始めて1ヶ月と1週間ほど経ちました。
今までは1日1回排便がありましたが、ここ2週間ほど便の回数が増え4〜5回に増えました。下痢ではありませんが、1回ずつぼちぼち量が出ます💦離乳食を始めると排便に変化がありますと本でも見ましたがこんなものでしょうか?

今食べてるのは10倍粥30g、野菜5gを2種類と、今週月曜日から豆腐を5g始めたところです。食べさせ過ぎですか?😥

コメント

ふー

水分だけから個体になり硬くて一回で踏ん張ってもでなくなってきてるんだとおもいます

うちの子もそんな感じです

• kana

kana

返信ありがとうございます!なるほど!確かに固形っぽくなってきてるのでそうかもしれないです!同じような感じとのことでホッとしました☺️

• 6月13日