※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊活

妊活3年目で原因不明。つくばartで1年、自己流でタイミング取るも不妊。なないろレディースクリニックで検査中。人工受精を考え中だが、今の病院は対応不十分。

妊活三年目です。
夫婦ともに原因不明です。
つくばartでタイミング法も1年間受けましたが
特に何もなく1年病院休んで自己流でタイミング取ってましたが出来ず
なないろレディースクリニックに変えてまた一から検査をしてる最中です。

今までは人工受精には一歩出せなかったのですが
ちょっと気にはなってます。。
ただ、今行ってる病院は分娩、タイミング法のみしかやってません(;_;)

コメント

ぬり

私は旦那も私も30代半ばということもあり、早く産まないと育てるのがキツそう!と焦って人工授精を受けました😅
病院からも平均6回という事を頭に入れておいてくれ、と説明を受けましたがビックリ一回で授かりました🤗

一度説明だけでも受けてみてもいいかなぁと思いますよ!
聞いてみてやっぱり、今ひとつ手が出ないなぁというなら
無理して人工授精する必要も無いかな、と思います

• ☆

コメントありがとうございます(>_<)
    一回で授かったんですね(^_^)
    おめでとうございます😭
    とても凄いです(;;)

私も旦那と話しして決めたいと思います 。

• 6月12日
そらりく

カウンセリングだけ受けてみたらどうですか?話だけでも聞いてくれますよ✨ただ、人工授精であれば、不妊専門がいいと思います🏥
私はタイミング法数回→人工授精6回→しばらく休んで体外受精1回でようやく授かりました😊
不妊治療は、夫婦で進めていくもので、お互い納得いくところまでやればいいと思いますので、まだ人工授精はちょっと、ということであれば、ムリにはしなくていいと思います。
うちは、ダンナが一回り程年上で、ダンナに原因があったので、体外受精まで頑張りました。

• ☆

今行ってる病院でタイミング少ししてみて変わらなそうであれば転院してみます😊

• 6月12日
まりも

私も一年タイミング法をして先生に人工受精を進められましたが最初は人工受精になかなかふみきれませんでしたが勇気をだしてやることにしました。私の一つ目の病院は人工受精はしてなかったので転院してうけました。それで三回目で妊娠することができました😌一歩踏み出してチャレンジしてもいいのかなと思います😌

• ☆

なるほどです(^_^)
    私も今のとこ様子見て
    変わらなそうだったら
    一歩踏み出して
    頑張ってみます(*^^*)

• 6月12日
ながいも

うちは射精障害で何ヵ月も精子が確保できず、人工受精にたどり着くまでが長かったです💦

人工受精、受けれるなら受けてみてもよいのではないでしょうか?🤔
「人工」とは言っても、あまり人の手は加わらないですよ😇

いずれにしても、不妊治療専門のところで診てもらった方が検査もきちんとしてもらえますよ🌼

• ☆

何をすれば授かるっていうのが
    分かればパッと行動出来るんですけどね(;;)
    でも、人工受精も視野に入れて頑張ってみます(*´∀`)

• 6月12日

24で結婚し25?から妊活を始めて一つ目の病院でタイミング法を試みていましたがなかなか授からず、ステップアップを希望する段階で、高いお金を出すなら実績のあるところで頑張りたい!と思い、転院をしました。

一つ目の病院が紹介状に検査結果を全て入れてなかったのと、転院先の病院で問題ないし若いのでタイミングで妊娠できるよと言われ、タイミングから始めましたが、妊娠せずかなりの時間をロスした気がします。。その後、人工授精、体外受精まで進んで、2回目の体外受精でやっと妊娠しています。

早く子供が欲しいという希望があれば早めに見切りをつけてステップアップしとけばよかったと思っています。

• ☆

時間のロスはもったいないですよね😞
    今転院したばっかりなので
    ちょっと様子見て考えてみます!

• 6月18日
mini

なないろは分娩には評判いいですが、不妊治療はやめた方がいいですよ。
私も少しだけタイミング法で通いましたが、不妊専門のクリニックではないので、知識がありません。
妊活3年してて妊娠してないなら確実に不妊なので、タイミング法は諦めて人工授精なり体外受精に切り替えた方がいいです。
因みに人工授精の妊娠率は自然妊娠の確率と変わりません。
人工授精は膣内に精子をいれるタイミング法や自然妊娠と違い子宮内に精子を入れるという事だけです。少しだけ近道にはなりますが、それで妊娠するなら3年も妊活してれば自然でも妊娠しそう…
私も不妊治療5年程してたので言えることですが、体外受精だってクリニック選びに失敗したらなかなか妊娠なんかしませんよ。

• ☆

そうだったんですね😟
    タイミングで授かれれば
    そのまま出産までいきたいなと
    考えてたんですが‥難しそうですね😭💦
    転院したばっかりなので
    ちょっと様子見でかわらないようだったら転院しようと思います。

• 6月18日
  • mini

mini

女性の妊娠できる可能性は年間12回しかありません。
    因みに、30歳体外受精で妊娠できる確率は約40%、出産まで継続できる確率はその半分です。年齢が上がるとこの確率は下がります。悔いのない妊活をして下さい。

• 6月18日