※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
お金・保険

一戸建てのオール電化で、1ヶ月の電気代と水道代はいくらか教えてください。家族構成も教えていただけると助かります。引っ越しの参考にさせていただきます。

光熱費について質問です。

一戸建てのオール電化(太陽光は無し)にお住いの方、1ヶ月の電気代と水道代はいくらくらいになりますか?
家族構成も教えてくれると助かります♪


半年後にはマイホームに引っ越しなので、家系の計算の参考にさせてください😊

コメント

☆木苺★

太陽光なしです。
去年の11月からマイホームに住んでます。
冬は、電気代2万8千円とかでした。
水道は、1万2千円
今は、電気代1万以内
水道は、変わりません。
冬から、暖かくなるまでだんだん電気代は下がりました。でも冬は3万近くでしたよ。
家族構成は、旦那、私、娘です。
日中は、ほぼ家にいます。
冬は、エアコンとコタツです。
冬のみ、浴室乾燥機?を使用します。

コピーキャット

2月から住んでるのでまだ今のとこはですけど寒い頃は多くて1万5千円、最近は8000円くらいです。
家族構成は大人2人、子供1人(途中から子供2人)、猫3匹です🐱

とんとん

電気代約1万、冬場はもっと行くとは思いますが💦
水道代は13,000円と高い地域です😢

大人6人赤ちゃん1人です!

チカ

長野県で
冬は電気代最高で32000円
今は1万円、夏場は8000円くらいだったかと思います!
水道は12000円程です。
家族👪は、旦那、私、子供3人(未就学)猫2匹です。夏頃にはもう1人赤ん坊が増えます👶🍼
基本的に昼間は家にいて
洗濯も時間気にせず乾燥まで使ってます。

みく


まとめて返信で申し訳ありません。
皆さんの意見、とても参考になりました!リアルな家系の見直しができました^ ^!
ありがとうございました🌟