※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

長崎での出産を検討中。ハナミズキは受付が遅く、宮村医院も候補。経験者の感想を聞きたい。

長崎に里帰り出産予定です。最初はフリースタイル分娩のできるハナミズキを考えていたのですが、ネットには12週週と書いてありその頃電話をしたのに「まだ受け付けていないので15週になってから再度電話してください。」と言われてしまい、ちょっと困惑しています。家から近い宮村医院が近いし、フリースタイルでは無いけれど、そちらでも良いかな?と思っているのですが、ハナミズキか宮村医院で出産された方、感想を聞かせていただけたら嬉しいです!

コメント

出産してないんですが、私も里帰りの産院探しててつい最近どちらにも電話して問い合わせたところです。
ハナミズキは15週以降と言われますよね😓
宮村さんも候補だったんですが、なんせ費用が高くて諦めました😭
お医者さんの知り合いがいるのですが、ハナミズキは責任感ないし若いスタッフ多くて知識が浅くておススメしない、宮村さんは昔からあるし先生も知ってるけど上手だし良いと思うよ。と言われたので宮村さんにしたかったですが、なんせ平均58万〜9万で部屋によってまた料金があがります。土日祝日や時間によってもあがります。と言われ、えー!高っ!!!みたいな💦
結局三浦産婦人科に決めました。
でも三浦産婦人科は分娩予約しなくて良いと言われ、1ヶ月半前までに診察に来てくれれば出産できるらしく予約という形にはなっていないです。
いろんな病院があるんだなぁと思いました😅

• まる

まる

そうだったんですね!宮村さん、やっぱり高いんですね💦💦宮村さんに費用を聞いたところ、約50万程度って言われたので、そのくらいならいいかな、と思ってたのですが😥かと言って、若いスタッフさんばかりだと心配になっちゃいますよねー😭三浦さんは分娩予約しなくていいんですか⁉️ほんと、いろんな病院がありますね😳色々教えてくださり、ありがとうございました!

• 6月12日
いぶ

こんにちは!
里帰り出産ではないですが、花水木で先月出産しました!
よくテレビでみる分娩台なしのフリースタイル分娩ということで不安だったのですが思ってたより楽に産めて『これは分娩台あったらきつかったかも』と思ったくらいでした!
食事もお祝いランチじゃない普通のでも豪華で美味しくてびっくりしました!
先生やスタッフの皆さんはとても親切で優しくて、お母さんに寄り添ってくれるような方ばかりです!
私の周りの人はみんな『花水木すごくいいよね!』という人達ばかりでしたよ!

• まる

まる

ご回答ありがとうございます😊
    ハナミズキで出産されたのですね✨
    フリースタイル分娩は確かに良いなと思ったのですが、距離的なものなどを考えて、結局宮村医院にすることにしました☺️✨✨

• 6月24日
  • いぶ

いぶ

そうなんですね(´˘`*)
    妊婦生活楽しみながらも無理せずゆっくりお過ごしください!元気な赤ちゃんが産まれることを祈ってます✨
    (๑ •̀ω•́)۶ファイト!!

• 6月24日