※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えちゃそ
妊娠・出産

妊娠15週でフルタイムで働いている女性が、健診までの日々が遅く感じ、産休中に何をすればいいか悩んでいます。マタニティ安定期を楽しむ方法についてアドバイスを求めています。

妊娠15週でフルタイムでお仕事を続けてます。食べ悪阻が落ち着きつつあります。自分の体調を見て対応するのに一生懸命だった日々が終わり、少しずつ家事をする余裕が出てきました。
そして次の健診まで4週あるんですが、いろいろと体調やお腹の赤ちゃんを心配して健診の日を待っていると、一日一日が本当に遅く経過します!!
妊娠前はヨガをしたり、友達とご飯に行ったりしてましたが、特にリスクをとったり疲れてる体にムチ打ってまでやる気が起きません。家でAmazonプライムでテレビを見たり、ゲームをする毎日ももったいないように感じます。この先の産休中には何をすれば有意義に過ごせるのか…。
定時後や、産休中にリスク無く何か有意義な夢中になることかあればいいのですが…。みなさん、どのようにマタニティ安定期を楽しまれましたか?
贅沢な悩みかもしれませんが、何かに夢中になって早く時間が経って、すくすく赤ちゃんが育って、早く産んじゃいたい…!と思ったり…マタニティマタニティライフを楽しみたいと思ったり。贅沢なつぶやきにお付き合いください。

コメント

新米ママ

がんばってスタイ作ろう!と材料を買ったけど一枚で飽きちゃいました。私、裁縫好きじゃなかった。裁縫がお好きなら、ベビーグッズ作りとかどうですか?
私はだらだら過ごしてたので、何もやらなかったです笑

• えちゃそ

えちゃそ

おお、愛情たっぷりの手作りグッズいいですね!よだれ掛けをスタイというのも知らなかったです…(*^-^*)
    いろいろとお金もかかりますし、手作り良さそうですね🎵調べてみます‼

• 6月11日
ぽん

私もフルタイムで働いています!安定期に入ってからはマタニティヨガをyoutubeで見たりしてます。長時間だと飽きてしまって続けられないので、20分コースとかにしてます。あとは、パンを作ったり、長持ちする野菜の保存方法調べたり、、、。何したら良いか分からないですよねʕ•ᴥ•ʔ同感です!!