※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻が続いており、安定期に入ったけど悪阻がピークに。悪阻がひどく、外出先でも困っています。首こりや頭痛もあり、辛いです。同じ状況の方、励まし合いましょう。

悪阻に飽きました。明後日から安定期ですが、ここにきて吐き悪阻のピークが来ました…。4wから胃のムカムカ、食べ悪阻。8wから毎朝水を飲んではマーライオン。食べ悪阻終わった!と思った12w頃から夕飯後にマーライオン。そして今日は一日中で、初めてショッピングセンターや駅など外のトイレに駆け込みました。平均30日と聞いていたのに悪化していく一方で途方に暮れています。
さらに慢性的な首こりがあるので、今日は頭痛とのWパンチでしんどいです。頭痛薬が飲めれば楽なのに…

安定期入ったけど悪阻継続中の方いますか?お互い励まし合いたいです😭

コメント

はらちゃん

今まで無かったのに後期になってドカーンと悪阻来ました(T-T)肩凝り持ちなので薬に頼ってた今までがどれだけ楽だったのかと思っちゃいますよね、、

• ママリ

ママリ

後期でお腹も大きいのに悪阻なんてキツイですね😭
    人生でこんなに長い期間頭痛薬飲まなかったことないので、これがあと何ヶ月も続くなんて心配です

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

先週急に終わったつわりがぶり返しました。油断していたのでだいぶびっくりしましたが…また少し良くなって来た気がします。私の場合良くなったり悪くなったりの繰り返しなのかなぁと諦めて来ました(;ω;)

• ママリ

ママリ

私も良くなったり悪くなったりを2〜3日で繰り返してます
    このエンドレスがいつ終わるのかしんどいですよね

• 6月11日
nn☆

わたしは安定期入ってから吐き悪阻になりびっくりしました、、
やっと安定期だー!悪阻なくなるー!なんて思ってたら吐き、「え?食中毒?」って最初思いました(笑)
吐き悪阻が生まれるまで続きましたほんとうに地獄でした😵
好きなものも食べられず、なにしても気持ちが悪く辛かったので、お気持ちよくわかります!
何もアドバイスはできませんが、
可愛いわが子に会えるのを楽しみに頑張ってください!応援してます😭💕

• ママリ

ママリ

生まれるまでは大変ですね😭うちは母が子供3人全員生まれるまでだったらしいので、恐怖を感じてます…
    早く会いたいです(;o;)

• 6月11日
あーぴ

はじめましてこんばんは✨

同じ症状だったのでコメントさせて頂きました😊
今日で22wに入るのですが、
初期からずっと吐き悪阻です😭
ずっと食べては吐いての繰り返しでやっと安定期!待ってました!と思って
食べれてた日が来たのはいいですが、ものの3日で終わりました。。。
それからもずっと吐き気との戦いで、
今でもまともに食事が取れていません。
けれど旦那の食事を見ていたり外食に行くと
食べたい欲に負けて食べてしまうと死ぬのかなと思う程の苦しみに襲われ、ホントにシンドイです。。

胃薬、吐き気どめなど薬を処方してもらい飲んでいますが効かずで、今日点滴を打ちに行ってきました😔😔
ですが効果無しで、メンタルきてます。
全く楽しいマタニティライフおくれてないぷんにーです😔😔😔

• ママリ

ママリ

吐きづわりキツイですよね、、私は食事は普通にとれて後で吐くだけだったのですが、昨日から胃が受け付けなくなってきました💦薬も点滴も効かないと精神的に大変ですね。

• 6月11日
  • あーぴ

あーぴ

どれだけ毎日の普通に食べ物を食べていたことが幸せなことか、毎日噛み締めてます😩
    私も辛すぎて最近ここに愚痴ろうと思っていたので、同じ方がいて心強いです。

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

本当ですよね💦早く普通の人間に戻りたいです💦
    お互い1日も早く終わりますように…!

• 6月12日
初めてのママリ

私は安定期入っても、後期になっても悪阻でした😭本当死にたかったです😭陣痛より辛かったです💦

• ママリ

ママリ

期間が長い分しんどいですよね、、早く普通の人間に戻りたいです、、

• 6月11日

悪阻辛いですよね…妊娠中ではないですがすみません(>_<)大丈夫ですか?

• ママリ

ママリ

初マタですが、こんなに辛いとは知りませんでした(;o;)
    ご心配ありがとうございます💦

• 6月12日

退会ユーザー

(>_<)本当悪阻は辛いです。人にもよりますが…並があるので早く終わる人もいたら終わらない人もいるから先が見えないと不安しかないですよね

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

早く終わる方が羨ましいです!学生時代から3人欲しいと思ってきたのですが、そんなの無理だなと思い始めてます…笑

• 6月12日

退会ユーザー

でも…不思議な事に出産してしばらくしたら忘れます😣

• 6月12日
コキンちゃん

5wから重症妊娠悪阻で2ヶ月入院してやっと退院出来たのですが、明日で安定期に入りますがまだ完全につわりは終わっていません😢
もう本当に嫌です。
買い物になど行けません。。

• ママリ

ママリ

いつ終わるの?!って思っちゃいますよね…入院まで大変でしたね💦

• 6月19日
初めてのママリ

私も4wから悪阻で安定期入ってからも悪阻でした。
入院もしました😭
私は悪阻で4ヶ月近く仕事行けませんでした😵

• ママリ

ママリ

入院は大変ですね😂私はまだ仕事に行けるぐらいにはなんとかなってますが、いつトイレのお世話になるか分からない不安定さが嫌です(;_;)

• 6月19日