※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツゲンvs焼きそば弁当
その他の疑問

友達の話ですが、旦那が、「兄夫婦が不妊症で悩んでるのにそれを差し置…

友達の話ですが、旦那が、「兄夫婦が不妊症で悩んでるのにそれを差し置いて自分が子供を作るわけにいかない」という意向で子供を作らず。旦那27歳、妻40歳。旦那が家族思いで優しい人柄なのはすごくわかりますが、これってどう思いますか⁈(◎_◎;)

コメント

みー ♩

奥さんのことと自分の家庭のこと考えてほしいですねー(>_<)
というかだからこそ親に孫を抱かせてやりたい!とも思います…
不妊症で悩んでいらっしゃることに気を遣うのもわかりますが…
でもやっぱり奥さんのこと1番に考えてほしいですね(;_;)

• カツゲンvs焼きそば弁当

コメントありがとうございます!

私から見ると、友達が結婚するまではずっと、将来は子供を同じ年にしたいねーと約束していた友達でした。
    ところが彼女は結婚しても私の結婚がとってもとっても遅くなり、やっと私も結婚して、いざ妊活どう?と声をかけたらそんな事態になってたんです😱

そうですよね。
    女性はやっぱり妊娠するにも期限がありますし、普通はどんな家庭の事情があろうと、そこに旦那さんも気遣いつつ子作り計画を立てたりすると思うんですが、あまりに歳の差があるのでそうはならないのかなーと思ったり。
    不妊症の家族に気遣うのもわかりますが、優先順位が大きく間違えてる気がしちゃいます。
    私自身も残念でなりません。
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 11月13日
クライン

優しい旦那さんなんでしょうけど、奥さんはどう思ってるんですかね??(@_@;)
奥さんが赤ちゃんほしいなら奥さんを優先すべきだと思います。
奥さんが40歳なら早く赤ちゃんを作らないと奥さんの身体や体力的に厳しいと思いますし・・・

私から見ると、友達が結婚するまではずっと、将来は子供を同じ年にしたいねーと約束していた友達でした。
    ところが彼女は結婚しても私の結婚がとってもとっても遅くなり、やっと私も結婚して、いざ妊活どう?と声をかけたらそんな事態になってたんです😱

もちろん友達は結婚前からそんな話をしていたくらいですから、本当は赤ちゃんが欲しいんだと思います。
    私にも、私が結婚する前に早く子供が欲しいのに結婚がうまくいかない時などは自分のことのように励ましてくれました。

でも旦那さんの意思がとても固いんですよね…
    そうなると女性は、あまり強く子供が欲しい子供が欲しいとは、言いにくいですよね…。

また、普通はどんな家庭の事情があるにせよ、女性には出産の期限がありますし、そこに旦那さんが気遣って子作り計画を立てたりすると思いますが、あまりに歳の差がありすぎて、旦那さんがそうは思えないのかなあと思います。

私自身も残念でなりません😔

• 11月13日

優しいというかお人好しというか…。
兄夫婦に気を使ってるのはいいけど自分の夫婦間もちゃんと考えて欲しいですね。
自分がまだ若いから、そういう考えしか出来ないのかもしれないですね(;´д`)

そうなんです…
    私自身も妊活を経験しているわけで、多少なりともそのことで悩んだりはしました。
    出産した人を喜んであげれない経験もしました。
    でも、それってどうなんだろう?って、思っちゃったんですよね。

普通はどんな家庭の事情があるにせよ、女性には出産の期限がありますし、旦那さんがそこに気遣って子作り計画の話題にもなると思うのですが、私も思いました。

歳の差がこういうところで悲劇を呼ぶとは。

• 11月13日
あやかまま

奥さんのことも考えると、困りましたね。旦那さんは若いし、まだ、先はあるでしょうし、卵子と違って精子はつねに作られてるそうで、卵子は年齢ごとに減りますからね。旦那さんが今!!ってなったときに、奥さんが体力が残ってるかですよね?子供を授かり物ですし、早ければはやいほうがいいにこしたことありませんからね。

友達は、昔から私とそんな話をしてたくらいなので子供は欲しいと思うのですが、旦那さんの意思がとても硬いんです…
    そうなると女性は、子供が欲しい子供が欲しいと、言いにくいですよね。

あやかままさんのおっしゃる通りだと思います。
    このままだと旦那さんが今!ってなった時には妊娠は無理になってしまうのですが、それに旦那さんが気づかずに終わってしまいそうです…

私が結婚が遅くなり、子供が欲しいのになかなか結婚できなくて悩んでた時も、いつも自分のことのように慰めてくれたので、ほんと私自身も残念でなりません。

• 11月13日
ミニーまま

それは間違ってると思います。奥さんの年齢も失礼ですが若くはないのですから家庭や自分達の事をもっと旦那さんは考えるべきだと思います。
もし兄夫婦が何年もこの先妊娠につながらずいたらあなたがもう子供を望めなくなるかもしれませんよ?
旦那さんにきちんと話してそれでも受け入れてくれないのであれば私だったら離婚します。

そうですよね…。
    普通はどんな家庭の事情があるにせよ、女性には出産の期限がありますし、旦那さんがそこに気遣って家族計画の話をしたりすると思うんですが、歳の差がありすぎて理解できないのかなと思います。
    卵子に期限がありますが、精子には期限がありませんからね。
    もう何年も話し合ってますが、兄夫婦に伸展はないため無理とのことで…。

多分もう無理だと思うんです。
    もし仮に今すぐ旦那がやる気になったところで、40歳。
    既に妊娠できる確率は低いです。
    うまくできたとしても、1年2年妊活していたら、もう卵子の在庫がなくなってもおかしくありません。
    ましてやこれから旦那が理解してくれるまでの時間を考えると、あっという間に40代も後半に入りますT_T
    とても残念でなりません。

• 11月13日
自由人💖

ご友人の旦那さんは、兄夫婦に気を遣った結果ご自身が子供を授かることが出来なくなるって可能性は考えてないのでしょうか…私がその男性の妻ならつらいです(;_;)

私の旦那の兄夫婦も不妊みたいですが、うちはそんなことなかったです。私たちが結婚して子作りうんぬんの前に、旦那の弟夫婦ができちゃった結婚していたので(^_^;)
ご友人の旦那さんにはもっと自分たちの事を考えてほしいな〜と思います♡

そんな話をするくらいなので友達はずっと子供が欲しかったはずです。
    私が子供が欲しいのになかなか結婚できなかったことに悩んでた時も、いつも自分のことのように慰めてくれました。

だからなおさら、私もそんな旦那さんの妻だったらとてもつらいなと、思うんです。

私も妊活して妊娠したので、多少なりとも妊娠できない辛さはわかりますし、周りが先に妊娠して素直に喜べない経験もしましたが、それってどうなんだろう?と思うんです。

確かに周りが先に妊娠したら、面白くない気持ちはあっても、じゃあ全ての人が私が妊娠するまでの間不妊に悩めば自分は納得なのか、幸せなのかと考えるとそうではないですよね?

ですから、すみれmamaさんのおっしゃることは最もだと思います。

私も残念でなりませんT_T

• 11月13日
may

旦那さん、優しいのかもしれませんが自分の家庭、もっと言うと奥さんのことを全然考えていないですよね💦
女性には産める年齢ってありますし…優しさをどこか間違えてる気がします💦

お兄さん夫婦に残念ながら子供ができなかった場合、どちらの家庭にも子供がいない…なんて状況も考えられますし(>_<)
あと、遠慮することが逆にプレッシャーになることもあり得るでしょうし!
何とかなると良いですね💦

そんな話をするくらいなので友達はずっと子供が欲しかったんだと思います。

でも、shellieさんのおっしゃる通り、女性には卵子の在庫制限があり出産には期限がありますからね。

仮に今すぐ旦那さんがやる気になっても、40歳といえば子供がすでにできにくい歳です。
    1年2年妊活して42歳。
    ましてや旦那が理解してから妊活する時間を考えたらあっという間に40代後半です。

多分もう無理だと思うんです。
    男性には精子に制限はないですからね、年齢が若いから理解できないのかもしれないけど、かわいそうですよね…

私も妊活してたので多少なりとも妊娠できない辛さもわかりますし、人の妊娠を喜べない経験もしましたが、じゃあ全ての人が私が妊娠するまで不妊に悩めば自分は納得いくのか、幸せなのかというとそうではないと思うんです。

親身にお話聞いてくださってありがとうございます。

• 11月13日
いちこ

これは…兄夫婦が知ったら大変悲しむと思います。
頼んでないよ!って話です。
不妊で辛いのにまわりにこんな気の使われ方したらたまらないです。

うちも結婚してなかなか授からなかったですが、
もし旦那の弟がそんな事言ってたら「なめんな」と思います(*_*)
そう思わないにしても、かなりのプレッシャーです(´д`|||)
気の使い方を間違えてます。

素直におめでとうと言ってもらえないかもしれないけど、
その状況と戦うのは本人達だと思うので
周りが配慮する事は、赤ちゃんの存在を隠す、なくす事ではなく
必要以上にお花畑にならない事だと思います。

お兄さん夫婦は、お友達の方より若いんでは?
このままでは、お兄さん夫婦に子供が出来ても出来なくても、
みんながモヤモヤする結果になりそうです。

家族思いって言うのなら、今隣にいる家族の事も考えてやって欲しいですよね。