※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりす
子育て・グッズ

歩くことに抵抗がある女性がいます。移動はハイハイが楽だと思っていますが、歩き始めるきっかけについて相談しています。

歩くという移動手段に気づいてない気がします。
たっちは長い時間できるようになり手を振って踊ることもあります。押し車があれば歩くことができます。
しかしなかなか一歩自力で歩くことができません。移動はハイハイでいいやーって思っているような感じです。
押し車も遊び感覚だと思います。
ハイハイの方が今は楽なのだろうけど、頑張ってほしいです。
皆さん、歩き始めるきっかけみたいなものはありましたか?

コメント

あい

たっちの状態で、
おいで〜!って手を出したり
お気に入りのおもちゃを見せたりとかしても ハイハイで来ますか?

• もりす

もりす

ハイハイで来ます。足を踏み出せません

• 6月11日
  • あい

あい

そうなんですね!
    うちの子は、向かい合って、軽く両手を持ってあげて
    自分の足で踏み出せるようにする練習してましたよ!

• 6月11日
T&M

まだ1歳なりたてですし、押し車で楽しむみたいな感じでいいと思いますよー⤴︎押し車で感覚掴んで楽しくなってきた頃に離せるようになってヨチヨチかなーって感じです

• もりす

もりす

押し車で家の中探検させたり色々してみます

• 6月11日
おはし

それでもやっぱりいずれは歩き出すはずなので、まだまだ気長に待ってあげて大丈夫だと思いますよ^ω^
うちもひとりで立っちは1歳前にできるようになっていましたが、歩き出したのは1歳2ヶ月あたりでしたよ🙆

• もりす

もりす

気長に練習続けながら待ちたいと思います

• 6月11日