※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

妊娠中で仕事が辛いです。香水や臭いが気になり、体調も優れず。休みがちでストレス。派遣を辞めてパートを考えています。アドバイスをお願いします。

現在妊娠10週です。仕事の事で悩んでるのですが…
派遣社員で車関係の製造業です。
私は食べつわりっぽいのですが職場の人の香水、半乾き、加齢臭を嗅ぐと気分悪くなってしまって、あとは隣の加工場からの接着剤のにおいもあってなかなかフルで働けなくなりました。貧血っぽかったり午前中気分が悪いことが多く、休みがちです。パートさん達は最初は理解がありましたが最近では態度に出てて…
休んでたら職場に行きにくくもなってしまって😢
休みの報告をパートさんにもしなきゃいけなくて、それだけでも毎朝ストレスです😱
今月更新月なので、今お腹が目立ってないうちに更新せずに辞めて、次は派遣ではなくパートとかで働きに出ようかと悩んでます。
同じ境遇の方がいらっしゃいましたらアドバイスいただきたいです😭

コメント

❣️

同じ境遇ではないですが、、、


わたしは産むまで匂いつわりとかありましたよ、、、
仕事はつわりがつらすぎて
6月に妊娠わかって6月半分7.8.9月半分おやすみいただきました、、

でも、またすぐ後期つわりひどくなって11月に産休入らせてもらいました😢

わたしはやめようと思ったけど、
会社がすごく、理解のある方たちだったのでやめないでやすんでいいから気にしないでって言ってもらいお言葉に甘えさせていただきました。

すんごいつらいですよね。

やめられるならこのタイミングでやめたほうが楽じゃないですか?
気分も、身体も。

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます☺️

    後期まであったんですね😫
    私も今のままで落ち着いてくれたらいいなとは思ってるんですけど、友達に聞いても今からひどくなるかもしれないって言われて…

    そうですよね〜、気分が沈むと赤ちゃんのことも気になったりで落ち着かなくて😢
    旦那さんとも相談してみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月11日
ゆな

私は社員で車関係の製造業です‼️

私も食べづわりだったのですが、臭いとかで気持ち悪くなったり、立ちくらみや眠気が凄くて💦

上司には発覚してすぐ言いました!
そしたら周りにもサポートしてもらおうと思ったのか公表されました😂笑
お陰でサポートはしてもらいましたが、工場で一日中立ちっぱなし、夜勤もある。

1人目だし、不安ばっかりだったので、体の事優先して、休職取る形にしました!
お陰で順調ですが、お金がキツイです😭

でも休んで良かったと思います‼️

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます😊

    夜勤もあったんですね😱
    それを聞くとあまりわがまま言えないですね😅笑

    そうですよね!
    お金の面がですね〜
    私の給料は全額出産費用の貯金に回すので、生活費には影響しないんですけど、私が辞めると旦那の給料で貯金まで回らないのが痛くて💦

    でもやっぱり身体が1番ですかね…💧

    • 6月11日
  • ゆな

    ゆな

    何かあった時にすぐ休むのも迷惑かな(><)と思いまして💦

    辞めるのは勇気がいりますよね😭

    体は大事だと思います‼️
    で周りでも続けている人もいますが、
    自分の体の状態と考えを大切にしてください(><)

    • 6月11日
  • はる

    はる

    そうですね!
    勇気がいりますね😭

    さっき派遣の担当の方と連絡とって相談しました!
    更新しない方向で話を進めることにしました😆

    相談に乗っていただきありがとうございます😊

    • 6月11日
のぞみん

全く同じ境遇だったので、コメントさせて頂きました。

私も今派遣で働いて10週5日になります。
会社の上司の方が去年子供を産んだばっかりの女性の方で、最初は理解して下さり心よくお休みを頂けていましたし、ギリギリまで働いてほしいとも言ってくださいました。
しかし、その方は悪阻がほとんどなかったそうで、今度はいつ来れますか?とだんだんお休みさせて頂きたいと言いにくくなってしまいました。。

10週こえましたが電車に乗るのも辛いくらい悪阻は続いているので、毎日お休みさせて欲しいと連絡するのが苦痛になってきました。

私は更新が8月なので、まだですが。。
毎朝仕事に行けるかなって考えるのストレスですよね(;_;)?
派遣の仕事より子供の方が、はるかに大事なので、私は更新せずに辞めたいと思ってます!

アドバイスになってませんが、境遇が一緒だったのでコメント失礼しましたm(._.)m

  • はる

    はる

    本当に同じ境遇ですね!
    私も人がいないし今辞められるほうが困るからと言われ、体調がいいときにだけ出てきてくれたらいいよって言ってくれてたんですけどね…。
    会社にも連絡入れてパートさんにもライン入れないといけなくて、その連絡するのが今すごく苦痛で😢
    最近では了解です。しか来なくなってしまって。

    分かります!
    毎朝の連絡もですが、今日行って働けるかな?とか早退とかなってしまったら、また言いに行きにくいなとか考えてストレスなんですよね💦

    そうですよねー!
    やっぱり赤ちゃんのほうが大事ですよね😔
    今月更新なので早めに決断します!
    一緒の境遇の方がいて心強いです!
    ありがとうございました✨

    • 6月11日