※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
産婦人科・小児科

仙台市太白区在住。小児科は名取市だが、おたふく風邪の予防接種は仙台市がお得。日赤は待ち時間長い。太白区のおすすめ小児科を教えて欲しい。

宮城県仙台市太白区に住んでいます。
身内がお世話になっていたこともあり、かかりつけの小児科は車で15分くらい先の名取市にある小児科に通わせています。
今回、おたふく風邪の予防接種を受けさせようと思っていますが、先生から、名取市より仙台市のほうが助成もあって安く出来るから仙台市で受けたほうがいいよと勧められました。
日赤は出産した病院ということもあって問い合わせてみたら、受付からの待ち時間が二時間くらいあるようで悩んでいます……💦
太白区周辺でおすすめの小児科ありましたら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします✨🙇

コメント

花水こどもクリニックオススメです!

• coco

coco

ありがとうございます🙏
    調べてみたいと思います♪

• 6月11日
とんかつお

なるみ赤ちゃんこどもクリニックおすすめです!先生も看護師さんもお優しく親身にお話を聞いてくださいます。混雑時は予約をしていても多少待つことはありますが、それでも丁寧に診ていただけます☺️

• coco

coco

ありがとうございます🙏
    親身になっていただけるのとても嬉しいですね😳

• 6月11日
あかね

すがわら小児科クリニックで予防接種受けてますが、予約したら10分程度でいつも呼ばれてます(^^)

• coco

coco

ありがとうございます🙏
    とても早く呼ばれるのですね♪有難いですね😌

• 6月11日
ママり

柳生にある吉田こどもクリニックオススメですよ。名取に住んでる人も通ってましたよ(^^)

• coco

coco

ありがとうございます🙏
    名取からわざわざ通われるほどきっと素敵な病院なんですね♪

• 6月11日
akk

私も柳生吉田こどもクリニックおすすめします!
名取との境辺りです。
診察は混んでますが、先生2名なので回転はそこまで悪くないかと。ただ、検診や予防接種の予約が埋まりがちで予防接種受けたことはないです。
富沢駅近くのこいけクリニックもおススメです!今週や来週など近い日でも予約できますし、予防接種の時間帯はあまり混んでないので摂取後の様子見も含め30-40分もあれば帰れます💉

• coco

coco

ありがとうございます🙏
    どちらの病院も気になります♪
    やはり早めに終わり帰れるのはありがたいですね♪

• 6月12日