※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toyami
その他の疑問

マイホームを建てるのに土地探し中です😊お手頃で良い土地があったのです…

マイホームを建てるのに土地探し中です😊

お手頃で良い土地があったのですが
隣が公園なんです😅

よく公園の隣に家を建てると...
○平日の午後や土日に子供の声がうるさい
○禁止されてるけどボールで遊ぶ
○夜になるとやんちゃな人達が集まる
○夏の夜には花火とかする人もいる
○塀に落書きされる
○庭にゴミを投げ入れられる

などとデメリットばっかりな気がします💦
(ネットで調べました(笑))

デメリットばっかりではないと思いますが
公園の隣に家を建てられた方の
お話が聞きたいです😊⭐

実際はどんな感じでしたか?

コメント

mom

横に公園がある土地を買いました。そんなことをする人間は住んでないですが、買わない方がいいと思います!

  • toyami

    toyami

    理由お聞きしてもいいですか😖?

    • 6月10日
  • mom

    mom

    そんな落書きしたりするクソガキがいるような公園が横にあるなんて家に何されるかわかりませんよ!!

    都内で1坪150万ほどするのですが、両方家ではなく道路なので開放的な感じなのと、主人が不動産なので少し安くなるからです!

    • 6月10日
SHI_2M

わたしの家は公園の隣の隣ですが、公園の隣の人から聞いた話ですと、まめめめさんが投稿されているようなことがほとんどですが、他にも 車にボールやおもちゃなどを当てられたり、夜中塾の帰りなどの中学生高校生たちが遅くまで喋っている、ゴミを公園に残して帰る人が多い などなど デメリットしか聞かないですね(´・ω・`)

自分の子供が公園で遊んでいるのが窓から見れることぐらいしかメリットはないって言ってました😖

A✩.*˚

まだまだ開拓地にマイホーム買いました🙂

公園の間にまだあいてる土地いくつかありますが、、、

うち、空き地、空き地、公園
てな感じです。


⚫子供達の巣窟(ただし皆、6時になると帰る)
⚫草が生えてる時期は虫が沢山(町内会で草むしりが数ヶ月に1回あります。)
⚫花火は町内会で禁止されてるのでうちはないです。


ヤンチャな人達は家の前のコンビニにたまってはるんで(でも誰かがすぐ通報しはります(笑))うちの近所の公園は今のとこそんな感じです🙂

土地柄にもよりますが、うちはまだまだ開拓地、子連ればかりなので皆さん近所迷惑は今のとこ誰もしてないです🙂

toyami

一応こんな廃れた公園なんです(笑)

ゾロチョッパー

公園から徒歩2分の家に住んでます。

私の子供は小学生なので
ほぼ毎日誰かが来ます😂
公園と近いから楽みたいで
「(息子が)いない、どこへ行ったの?」とか
「(友達が)来てなかった?」とか
「家に帰ったら誰もいない」とか💦

公園でボール遊ぶと
必ずとは言えないけど
他人の家の中にボール入ってしまうこともあります😓

丸見えの塀だと
庭にいる飼い犬に変なエサを上げたり(幸いにその飼い犬は食べずに見てるだけでしたが)、ケラケラ笑うお子さんもいます😣💦

他人の家と公園の間に草ボーボー生え放題で見えない所に、マナーが悪い飼い主のせいで、犬のウンチとか隠すとかもあり得ます😣

結構デメリットがあると思います😂

toyami


まとめての返信すみません!
ご意見ありがとうございます😊✨

皆さんの意見も参考に
もう少し考えてみたいと思います😊