※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー。
産婦人科・小児科

産後5ヶ月で生理が来ず、ピンク色のおりものや少量の出血が2週間続いています。病院へ行くべきですか?

不正出血、何日続いたら病院に行きますか?産後5ヶ月たっており、生理はまだきていません。2週間前からピンク色のおりもの、茶オリ、少量の出血を繰り返してます。おりものシートで収まるくらいの量ですが、ずっと続いてます。病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

89

行ったほうがいいですよ、
心配ですね。。。

わたしもまだ産後の生理きてないから不安です。

• ゆー。

ゆー。

やっぱり行った方がいいんですね!
    生理かなと様子を見てる間に結構時間が経ってしまって😓

• 6月10日
  • 89

89

月曜行きましょう。
    何かあってからではいけないし。
    何もなければ、「あーよかった」って笑えるし。

• 6月10日
  • ゆー。

ゆー。

はい。行ってきます!
    ありがとうごさいます!

• 6月10日
りきこ

私も産後同じくらいの時期に1週間くらい下着に付かないくらいの茶おりが続いて生理が来るのかなと待ってたけど来ないので心配で行きました!
頸がんと念の為体がんの検査をしましょうとのことでしましたが検査は問題なしでした。

• ゆー。

ゆー。

何もなくて良かったですね!わたしも何もないことを祈りつつ、病院行ってこようと思います!
    ありがとうごさいます!

• 6月10日
  • りきこ

りきこ

検査結果でるまでドキドキでした💦
    その後は出血はなかったですが毎月1週間近くお腹痛い期間が毎月あって、しかし生理はなかなか来ずモヤモヤしてました!産後1年経ってやっと生理が来ました!

• 6月10日
  • ゆー。

ゆー。

生理の前兆なのでしょうか?来たら来たで大変ですが、いつ来るのかと心配するのも面倒ですね😓

• 6月10日
d.m.s.m

私もまさにその質問をしようとしてました💡

3日前から少量の出血があって受診してきました。茶おりになったり鮮血になったりをそれ以降繰り返しています。
けれど、経腟、経腹エコーしてもらったけど何も異常なしで、ホルモンバランスの影響かなとのことでした💦
不安ですよね😣!
けれど無理やり止めようとすると、ピルの処方でおっぱいが止まってしまうかもとのことで、様子見になりました☺️

• ゆー。

ゆー。

同じような方の体験が聞けてとても参考になります。
    大ごとにならなくて何よりです^_^
    わたしも何もないことを祈りつつ、病院に行こうと思います!

• 6月10日
  • d.m.s.m

d.m.s.m

無理なさらず、お大事にしてください😊

• 6月10日
ゆー。

本日、病院に行ってまいりました!
どうやら出産の時縫った傷が肉芽?というケロイドのような状態になっており、そこから出血していたようです!取ってもらったので、もう大丈夫だと思います^_^
ありがとうございました!