※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
妊娠・出産

陣痛時の移動手段について、陣痛タクシーがない地域での準備について教えてください。断られる可能性もあるので不安です。

こんばんは!
まだ出産は先の話ですが、陣痛時の移動手段についてお伺いしたいです🤔

里帰りはせず現在通っている産婦人科で出産予定ですが、今住んでいる地域には陣痛タクシーがありません。

私たち夫婦も近くに住む両親も今は車は持っていないので、いずれにしてもタクシーで向かうしかなく、
あらかじめ近くのタクシー会社に陣痛時に迎車をお願いできるか問い合わせておく必要がありそうだなと考えているのですが、、(>_<)

問い合わせなどされた方はどのタイミングで、またどのような準備をされましたでしょうか??
教えてください!

断られたりする事もあるようなので不安です(>_<)

コメント

a...

主人が留守用に登録してました!
とりあえず電話して、
対応可能かを聞きました。
大丈夫なとこがあったので
予定日など伝えて終わりです。
でも優先はするけど混む時期とかは
間に合わない時もあるからその時は
救急車呼んでくださいって言われてました。

• mari

mari

早速のご回答ありがとうございます!

なるほど🤔
    救急車を呼ぶ訳にもいかないし…と思っていたので、やむを得ない場合には呼んでもいいんだと少し安心しました☺️

ご出産されるどのくらい前にお問い合わせされましたか??

• 6月9日
  • a...

a...

安定期入ってすぐに登録しておきましたよ‼︎うちの辺も陣痛タクシーはないので、調べるところからだったので💦
    で、あとは主人でも対応出来るようにボードに電話番号を書いておいて使わなかった時は連絡しておいてね。ってメモしておきました。

• 6月9日
  • mari

mari

安定期に入ってからなら余裕を持って動けるので良いですね✨
    私も調べ始めます!

利用しなかった場合も連絡すべきですよね!
    うっかり安心して忘れてしまいそうでした😱

ご丁寧にありがとうございました!
    大変参考になりました^^

• 6月9日
イチママ

陣痛タクシーでも時間帯によって、繋がらなかったりしたので、地域を回ってるタクシー会社はすべて電話機横に書き出しておくのがいいと思いますよ!

• mari

mari

コメントありがとうございます!

陣痛タクシーがあるなら安心だなぁーと思っていたので、それが繋がらなかったらと思うとめちゃくちゃ焦りますね💦

出産予定日が12月でタクシー業界ではまさに繁忙期になると思うので、調べ尽くして書き出しておきます(>_<)

ありがとうございました😊

• 6月10日