※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

福岡市東区の産科クリニック、眞田産婦人科と青葉レディースクリニックについての情報を教えてください。初診・検診・分娩の費用や予約、待ち時間、夫の同席可否、4Dエコーの有無、毎回の診察内容について知りたいです。

福岡市東区の産科について質問です🏥

眞田産婦人科と青葉レディースクリニックについて教えて下さい💉

初診・妊婦検診・分娩にかかる費用はおいくらでしょうか?
青葉はHPにチケット+2100円と記載があったと思うのですが、お薬などが無ければ毎回定額ですか?

予約の取りやすさや待ち時間はどんな感じですか?

夫は一緒に診察室に入ることはできますか?

青葉は4Dエコー有り、眞田は無しと聞いたことがあるのですが、現在も変わりないですか?
又、青葉は毎回4dで診てもらえるのでしょうか?


よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

リサラーソン

青葉に行ってます!
最初は血液検査などで7千円?8千円ほどかかります。
そこから助成券で2100円はかかります。4Dエコーもしてくれますし赤ちゃんのここが輪郭でここが右目〜左目〜あっ。ここにお手手あるね〜。など教えてくださいます。
お薬など処方されたら2100円プラスで払わなければなりません。
予約は初診だと電話で確認された方がいいと思います。
それ以降はネット予約です。
待ち時間は予約していても時間帯によっては1時間〜は待つかな。という感じです。駐車場も二箇所ありますがたまに満車の時があるので空くまで待たないといけない事もありますが、検診の時間に遅れそうな時は電話して受付をしてくれます。

  • ママリ

    ママリ

    今現在の情報ありがとうございます😊!
    予約していても1時間待ちなんですね。駐車場の件も参考になります!

    • 6月10日
38cat

真田産婦人科に通ってました。
初診は随分前ので忘れました。妊婦検診は毎回違います。スクリーニング検査の時だけ4000円ぐらいかかりました。あとは、助成券使って1000円とかでした。分娩はしてないですが、予約時に8万の預かり、直接一時金にしなければ予約時に50万預けるみたいです。
だいたい希望の時間で予約取れてました。先生により時間がずれたりします。ご主人も一緒に診察室に入れます。4Dエコーはスクリーニング検査の時のみです。
切迫早産で入院しましたが、入院食が美味しくて…💦キッシュとか出てきます!

  • ママリ

    ママリ

    検診費用はそのときの内容によるんですね😊
    4Dエコーでの検診もあるんですね!
    装置自体がないのかな?と思っていました。
    ありがとうございます!

    • 6月10日
こととろ

青葉レディースクリニックで昨年秋に出産しました。
通院は忘れた部分もありますが、母子手帳もらうまでは、多いときは数千円~1万超えることもありました。
母子手帳もらって助成金が出るようになってからは確かに2100円位でした。

分娩・入院費は最終的には手出し4万くらいだったと思います。
(出産一時金は病院へ振込を希望)

予約は昨年秋~ネット予約に変わっています。
私が利用したときはまだネット予約前でしたので、土曜日は3時間待つこともよくありました。平日は1時間待つことはありませんでした。
予約制に変わり、もしかしたら違うかもしれません。
予約自体は希望日で取れました。

診察は内診でなければ夫同伴できました。
4Dは途中から毎回してくれていました。
毎回映像のデータと、プリントアウトしたものをもらえます。
4Dは結構実際の顔に近いと思います。
主人の口元に似ていて、産まれてきたとき、やっぱりと思ったのを覚えています(笑)

入院の食事も健康的においしいし、手作りのおやつもあるし、夜中用のおにぎりとおやつ(希望者のみ)あって、すごくよかったですよ!
看護師さん助産師さんともにみんな親切でした。

次回あればまた青葉レディースクリニックで産みたいです♪

がんばって下さいね!!

  • ママリ

    ママリ

    土曜日の3時間待ち…やっぱりそうなっちゃいますよね💦
    データも頂けると聞いて、魅力的に感じました🌟
    ありがとうございます😊

    • 6月10日
モコ

青葉レディースクリニックで出産しました!
検診は毎回違う金額払ってた気がします。2100円もかからなかったような…🤔
1、2回くらい手出しなしの時もありました。

ネット予約制になってから1時間くらいで済むようになりましたよ🙂
やっぱり人気の産院なので多少の待ち時間は仕方ないと思います。

旦那さんも一緒にエコー見れます。
毎回4Dエコー撮ってくれて、写真もくれます! USBを渡せば録画もしてもらえます☺️

普通分娩で手出し4万ほどでした!

  • モコ

    モコ

    検診受けてた時は福岡市の助成券じゃなかったので手出し額が違ったのかもしれないです💦

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    検診も分娩も比較的お安いんですね!
    最近の情報を頂けて、大変参考になります😆
    ありがとうございます!

    • 6月10日
目指すは明るいママ

3年前の出産と、現在も真田産婦人科に通っています。

初診は7〜8000円しました。
母子手帳をもらってからは助成券プラス1000円くらい。
助産師健診の時は5000円はかかります。
出産予約金80000円
前回も今回も、出産一時金は直接病院振り込みにしました。
前回は真夜中出産で休日だったからか?退院時にプラス30000万払いました。

予約は人気の先生だと取りにくい時もあり、待ち時間も30〜1時間はあります。もちろんそれ以上の時も。
理事長も院長も優しいです。
助産師さんも親身になってくれます。

入院時の食事もとても美味しいです。

家族は基本的に泊まれません。母乳育児推奨なので、その点は若干スパルタに感じるかもしれません。

  • ママリ

    ママリ

    情報ありがとうございます!
    分娩費用がお高いと聞いたことがあったんですが、手出し11万円かかっちゃうんですね。
    じつは独身の頃から婦人科受診は眞田さんでした。スタッフの方々とても優しいですよね😊💓
    参考にさせて頂きます✨

    • 6月10日