※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮎🐟
雑談・つぶやき

コンビニにおやつ買いに行ってきたんやけど、5歳ぐらいの女の子と、3歳…

コンビニにおやつ買いに行ってきたんやけど、5歳ぐらいの女の子と、3歳ぐらいの男の子連れてるお父さんがいて
子供達がおやつコーナーで結構騒いでた。
別に迷惑行為とかではなく、どれを買うかを決めるかで騒いでて、それは別に気にならなかった。
問題はうちの息子。
その近くで私がおやつ選んでると、息子がその子達をジーっと見ながら突然
「うるしゃい!うるしゃい!」って言い出して私びっくり。
近くにお父さんもいたし、慌ててシー!!って息子の口を塞ぐ私。
聞かれたかどうかはわかんないけど焦った💦
ていうか息子よ、うるさいなんて言葉どこで覚えたの?
いや・・・言ってしまってるよね、私。
イヤイヤして泣いてる息子にイライラして思わずうるさい!って怒鳴ること多いもんね。
それで覚えたのね。
言葉には気をつけようと、母は心に誓ったよ。

うちの息子がほんと失礼しましたと、心の中で謝っておやつを買って店を出た。
どうか聞こえてませんよーに💦

コメント

deleted user

にやけました(笑)
親の心子知らずですよねー!笑笑
うちの子も
通りすがりのおじいさんの
笑い方がへんで
真似して
いーひっひっひっいーひっひっひ
って言い出してほんとに焦りました(笑)(笑)

  • 鮎🐟

    鮎🐟

    子供ってほんとに突拍子もないことするので焦ります💦
    息子さん可愛いですね😆
    だけど親はヒヤヒヤですね💦

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません😂
    可愛くて面白くて声出して笑っちゃいました😂

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと面白いですよね(笑)(笑)❤︎

    • 6月9日
照れますねぇ

うちの上の子は、今凄く真似っこばかりしてて、今日公園で3人子供連れたパパさんが、『○○ー、○○(下の子)見てて~』と言ってたら、真似して『○○ー、ゴニョゴニョ』と言ってたので焦りました😱
しかも、パパさんには聞こえなかったみたいだけど、言われた子供には聞こえてたみたいで…。
私のなかで時が止まりました(|||´Д`)

  • 鮎🐟

    鮎🐟

    真似するのが楽しいお年頃ですもんね💦
    誰にも聞かれなかったらまだいいですけど、聞かれちゃったとなると焦りますよね💦
    子供の行動にはいつもヒヤヒヤさせられます😅

    • 6月9日
2児まま

うちの子は太ったおじさんを見ると
あ、ふとっちょ!って言ってた時期があってとても辛かったです(;´・ω・)

  • 鮎🐟

    鮎🐟

    子供は正直なものですが、それはそれで親は大変ですよね💦

    • 6月9日
あい

うちの子はオナラの音やオナラに
似た音を聞くと何処にいても「ママ、ブー出たね!」っておっきい声で言うので毎回赤面です。。。

  • 鮎🐟

    鮎🐟

    それは確かに赤面ものですね💦

    • 6月9日
まる

私、この前スーパー行ったら
男の子が「こんなママでもくっさい
オナラするんだよ~~~!!!」
って言ってる子がいて笑いこらえましたwwww

  • 鮎🐟

    鮎🐟

    子供の発言には悪気はないんでしょうが、親からすれば困ったものです😅

    • 6月9日