※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もくもく
お金・保険

旦那さんのお小遣いは2万円で、ジム代を含めると3万円。周囲から少ないと言われ、悩んでいます。

みなさん旦那さんのお小遣いっていくらでしょうか?
手取りにもよると思うのですが😞💦
今育休のため、給料が私の分入って来ないため
旦那には、2万円渡しています。
ジム代9000円は家計から出ているので実質
3万円ということになります。
もちろん、飲み会ごとにお金は別で渡しています。

昨日、絞りすぎやから、お金に執着
しすぎておかしいと言われ
職場でもそう触れ回っているらしく
本当に悲しくなりました…
少なすぎるのでしょうか?

コメント

みほ

うち基本二万ですよ!
帰りに飲んで帰ってくるのは自腹。
歓送迎会や元々決まってる飲み会は別で出してます👀

  • もくもく

    もくもく

    2万円なんですね!✨😭
    同じ方がいて安心しました🌱
    もともと決まっている飲み会しか行かないのですが、普通それで足りますよねぇ😢

    • 6月9日
  • みほ

    みほ

    足りると思います👀!
    うちはタバコもお小遣いから。
    泊まり勤務の時にはご飯代で500円かかるんですが、週に2回で月4000円もお小遣いから。
    日勤の時はお弁当やおにぎり渡してますし。
    足りないって言われたら私はお小遣いなしなんだから私にもくれ!って言ってやりたいです。

    • 6月9日
  • もくもく

    もくもく

    タバコはお小遣いから出してはくれているんですが…それでないと言われても、そこ削れないの?と思ってしまいます😂💦
    ほんとそれです😞💦私にもお小遣いくれー!状態です(笑)

    • 6月9日
あちゃ

大体手取りの1割と言いますよね。
うちは25,000円ですが家で飲むビール、焼酎、外での飲み会込みです。
最近飲み会が多いらしく、前借りしてきてイライラします!こっちは家族の将来を考えて家計の事を考えてやりくりしてるのに、お金に執着しない訳が無いですよー!
職場でそんな事言うなんて、悲しくなります。
ちなみにうちは大きい医療費、冠婚葬祭、ガソリン、美容室は家計からです。
本当は全部小遣いから何とかして欲しい…

  • もくもく

    もくもく

    手取りの1割だとすると、ジム代を含めば十分かなぁと思ってしまいました…😭💦
    前借りはイライラしますよね😞💦
    あなた1人なら貯められてない分なんだよ!と言いたくなりました😭
    同じように家計から出てるものがほとんどです😞💦

    • 6月9日
  • あちゃ

    あちゃ

    本当ですよね!
    一生懸命家計管理しているのに、文句あるなら自分がやってみてよ、と思います(⌒-⌒; )どうせできないくせにー!
    例えば毎月のジムの9000円をやめてその分子供の為の貯金を20年したとして、成人した時や何かあった時に使えるって思ってしまいます💧
    でも、口酸っぱく言いすぎると余計に向こうもストレス溜まってしまうと思うので、難しい所ですよね(⌒-⌒; )

    • 6月9日
  • もくもく

    もくもく

    ほんとそうです。あなたがやったらきっとマイナスやと思うよと言いたい(笑)
    子どもの分は子どもの分で私がコソコソ貯めています😞💦毎月九千円あれば…毎月10万近く貯まるんですけどねぇ…
    ほんと、ストレス溜めさせすぎるとキレてくるので調整が難しくって🤣

    • 6月9日
  • あちゃ

    あちゃ

    わかります!
    うちもストレス溜まるとキレます( ̄∇ ̄)ヒートアップしてる時は話し合いにもならなくて、ゴリラかなんかと話してるんじゃ…ってなります🦍💦
    いい加減にして欲しい…
    本当難しいですけど、こっちが賢く誘導するしかないですよねー(~_~;)こっちのストレス発散も大事です!
    お子様の貯金しっかり貯めてらっしゃるんですね✨
    私はこれから産まれるんですが、見習って頑張ろうと思います!

    • 6月9日
ぺーまま

15000円です!
旦那はタバコも吸いますが
お小遣いでやりくりして
もらっています\(^o^)/
給料は23万ぐらいが多いです!

  • もくもく

    もくもく

    うちよりも旦那さんやりくり上手なんですね😢✨
    タバコはうちも吸いますが、
    見栄っ張りで人に奢りたいらしくて🤣

    • 6月9日
mama

うちも2万です!

ゴルフと美容院代は別に渡してますが
飲み会はお小遣いから出してもらってます!

  • もくもく

    もくもく

    同じ方がいて安心しました😢💦

    飲み会お小遣いから出されるんですね!
    旦那さん協力的で羨ましいです😭✨

    • 6月9日
deleted user

うちも私が仕事辞めてからは2万円に減らしました。飲み会は、会社などお付き合いは家計から都度渡し、友人とのは小遣いからで、弁当水筒はもたせてます。
うちは車とバイクが趣味で何台もありますが税金や保険は家計からです。
そんなものだと思いますよ。手取50万とかあればもうちょっとあげますけどね(笑)

  • もくもく

    もくもく

    同じく減らされた方がいて心強いです。
    弁当水筒持たせてるのいいですね😍✨
    毎日お茶をつくっているのに、持って言ってくれず😞💦今度の父の日に水筒買ってみます❤️
    うちも、車の趣味を主張🚘しっかりされ…毎月支払っております😢
    手取りが多ければその分増やすんですけどね(笑)

    • 6月9日
ひぃ

金額決めてなく2000円程財布に入れといて無くなってきたら補填の形なので、多分月1万くらいだと思います!

使途も仕事の時にジュースとか飴とか買ってるみたいで、それ以外に呑みとかで必要な時は渡してます🙋‍♀️

基本お金使わない人なので困ってないみたいです笑

  • もくもく

    もくもく

    え!すごいです!
    それでちゃんと前借り?しない旦那さん凄すぎます😊✨

    お金使わない人と結婚すればよかった…(笑)と、今更どうしようもないこと思っています(笑)

    • 6月9日
  • ひぃ

    ひぃ


    月いくら!って決めてないからうちの夫婦に前借りの概念がないですけど、2000円持たせても1~2週間弱くらいお金足しといてって言われないので本当省エネな旦那です笑

    ただ元々2人とも夜の仕事してて、ガールズバーとか一緒に飲みに行ったりしてた時は、ボトルおろしたがるので難点でしたけどね😂

    • 6月9日
  • もくもく

    もくもく

    2週間も足しといてってなしなんですか!賢く使える旦那さんだ😭😭

    ボトルで買うんですね!それは、それでかっこいい(笑)

    • 6月9日
ママリ

うちも職場でいいふらされました😱
それで増やしました。゚(´⊃ω⊂`)゚。
2万渡してて、周りにも少ないと言われ。
じゃあ医療費とかも全部出してよという約束で今は3.5万渡してます。
ひどい話ですよね…
旦那の手取りは35万です。

  • もくもく

    もくもく

    同じなんですねー😢😢やめてほしいですよね…
    仕事が同じ職種だったので、言いふらされると困りました😭

    全部出してといって、納得してもらえるの、ありがたいですね😊✨
    旦那さんの手取り…羨ましいです

    • 6月9日
ママリ☆

うちも基本は2万ですよ!
美容院代は別に渡して
ますが、
ヘアスプレーや消臭スプレー
などなども
お小遣いの中から
買ってもらってます。

会社の接待で
夜の付き合いは
ありますが
経費から落ちるのか
お金は請求してこないので
助かってます。

ジムに9000円!
VIPですねー!
ウチは毎日夜走りに行ってます!

ジョギング兼
帰って筋トレだと
お金浮いてその分
お小遣いにされるのは
厳しいかな?

でも職場で奥さんの
家計のやり方を
どうこう言われるのは
腑に落ちません。。(>_<)

  • もくもく

    もくもく

    基本二万円!心強いです❤️
    消臭スプレーまで!!
    うちは、そういう系はみんな家計からになっています🤣🤣

    ジムやめろっていうのは、無理
    らしくて、
    お友達との楽しい時間だそうで😞💦
    走りに行けよと私も思いました(笑)
    その分小遣いに回すというと、
    なんでそんなん決める権利あるんやとキレられました(笑)

    本当に…職場で言うのは反則だと思いました🤤💦

    • 6月9日
ラムちゃん

子供産む前は3万円でしたが余裕がなくなってきて出産前に2万円にしました。
前の職場の人達はお小遣い1万円とか聞きましたが旦那には少なすぎる!と言われてしまいました💦
できれば散髪代も小遣いから支払ってほしいです😭

  • もくもく

    もくもく

    余裕なくなりますよね😢💦
    色々経費がかかりますものね💦
    二万円同じてホッとしました🌱
    一万円で頑張っている人もいるのに、何を言うんだ!ですよね💦

    • 6月9日
にこにこ

うちは1万で足りない分をその都度渡すって感じです😱
3万で足りないなんて何に使ってるのー!?って思います…😳

  • もくもく

    もくもく

    その都度渡す…うちは、そんなことしたら恐ろしいことになりそうです(笑)
    しかも、二万円は、引き落としになってますので、いくら結局持っているかは、わからずです(笑)

    • 6月9日
sanaco

うちも2万です!

稼いでくるならいいと思いますが😅
そうでないなら「あなたの小遣いのせいで、子供のために貯金できるお金が少なくなってもいいんだね!」と言いますね🤣

  • もくもく

    もくもく

    同じ人がいて、自分が少ないわけではなかったと安心しました!

    ほんとうです😢💦貯金できなくなるというと、そのせいでギスギスしてたら本末転倒や!とか訳のわからんことを言い出して、なんだこの人と思いました(笑)

    • 6月9日
deleted user

うちは1万で、その中から月一の飲み会代も含んでます💦

  • もくもく

    もくもく

    ええーー!!
    凄すぎます😭✨そんな鏡のような旦那さんがいる中でうちの旦那は…

    • 6月9日
たままま

うちは15,000円ビール代込みです。
仕事の飲み会とガソリンは家計から出してます。

旦那様がいくら稼いできてるか分かりませんが、わがままだなぁって思います(ー ー;)

  • もくもく

    もくもく

    同じくになります。
    1万五千円…だんなさん、頑張ってくれて羨ましいです!😊✨

    うちは、手取りが26程で、そこから、いろんなものを引かれて24ほどになっています…

    • 6月9日
りょう

基本2万円です。
消耗品、美容室、飲み会は別
ボーナスのお小遣いも別です。

あまり使わないようなので貯まっていくようです。

  • もくもく

    もくもく

    ボーナスのお小遣いもうちも、別になっていますが、一切貯まっていないと言っていました…
    りょうさんの旦那さんを見習ってほしい…😢💦

    • 6月9日
maa

うちは今は5000円です。
お互い話し合っての金額です。
それまでは20000〜25000でした。
(マイホームの購入にあたり少し支払いが増えたのでその間減らしました)
基本給料の1割程度と決めてます。

美容院代・服代・高速代・ガソリン・休日のお出かけしたときのご飯代は別です。
友達と遊ぶまたはご飯・たまにの仕事の昼ごはん(普段弁当)・タバコ代・その他は自分で払ってもらってます。

周りがもらいすぎてるのかもですね。自分より多い金額やとそう思っちゃうのかもです。。

うちはそんなニュアンス的な言われたらほっとくか収支が書いたノート広げて直接みせます。

  • もくもく

    もくもく

    5000円!凄すぎて尊敬の域です。
    給料の1割は、やはり相場なんですね🤣💦
    それを言ってもわかってくれそうにはありませんが🤣

    なるほど…自分が周りに比べると少ないのかもしれませんね😢
    収支を示しているのに、貯金できてるやんかとのこと…毎月10万貯めるためにこっちがどれだけ必死にやりくりしてるかわからないようです

    • 6月9日
未来

いやうちは
朝弁当 昼弁当 水筒をもたせており
お小遣いは1.5万
家計が苦しい時は1万です
会社の飲み会は別費でだしますが
友人との飲み会は出しません。

  • もくもく

    もくもく

    1万くらいで生活できる旦那さん尊敬します😞❤️
    本当に何に使っているんだろうといつも不思議に思います💦

    • 6月9日
  • 未来

    未来


    髪カットもお小遣いから出してくれます
    私はお小遣いなし、美容室も滅多に行かないので
    そこを考えてるんでしょうね。

    それに家計が苦しい時はすべて説明してます。

    • 6月9日
  • もくもく

    もくもく

    うちは、バリカンなので美容院代は、かからないのですが…
    家計が苦しいと言うほどではなく、
    わたしが貯金が趣味で😞💦今後のためにしっかり貯めたいという、希望なので余計に旦那的には、は?なんだと思います…

    • 6月9日
deleted user

うちは1万です!
散髪、飲み代、お昼代とかは別途で渡してるので実質毎月2万くらいですかね?🤔

ジムも飲み会も別途で渡してるのに足りないのはなんで?って思っちゃいます😂周りは家計の事情分からずなんでも言うのでほってていいとおもいます!💦

  • もくもく

    もくもく

    やはり、毎月2万くらいなんですかね?みなさんそれで、やりくりされているのに、訳がわかりません…🤣💦今度旦那の収支を確認してみようかな(笑)

    • 6月9日
花志白

皆さんのレス読んでうちは甘ったれで多すぎる小遣いだと思いました!
タバコ代含めで23000円渡してましたが20000円で行けますね!なんなら15000円で行けますね!なんかありがとうございます!!!

  • もくもく

    もくもく

    同じように怒ってらっしゃる方の意見を見てなんか、私もスッキリしました!
    うちは、すぐには、応えてくれなさそうですが、頑張って二万円で押し切ろうと思います(笑)

    • 6月9日
ワンワン

ウチは3万円です。全て趣味嗜好品に使ってます!家で飲むビールくらい小遣いで払って欲しいです!

男の人って職場でどうのとかすぐ言いますよね??お金に執着って、そんな言い方されるんだったら充分な生活が出来るくらい稼いできて下さい‼︎って言いたいですよね。奥さんは頑張って節約して生活してるのに、本当分からないんでしょうね。。

  • もくもく

    もくもく

    ありがとうございます😭😭最後の言葉に涙が出ました💦
    ビールとかペットボトルジュースくらい払ってもらいたいですよね😢
    毎月百万くらい稼いできてくれたら
    わたしもこんなこと言わないよ!と言いたいです(笑)

    • 6月9日