※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

娘がじじばばと離れることに対して、いつから寂しくなるか心配です。帰る時も普通にバイバイして、何も変わらないか不安です。

実家に1ヶ月程居て、娘もじじばばが大好きでめちゃくちゃ遊んでもらってたのですが、
それも今日までで、明日自分の家に帰ります。

そこで思ったのですが、
ずっと当たり前だったことが急に終わってしまって寂しい。
と子供がわかり始めるのはいつ頃なのでしょうか?

じじばばと明日からまた離れ離れになることに対して
娘はいつから理解して寂しくなるのかなと思って。。
多分帰る時も普通にバイバイして、自分の家に帰っても何も変わらずなんだろうなーと……

コメント

deleted user

娘が2歳3ヶ月です!
もうすぐ出産予定なので
1ヶ月ほど前くらいから
今は実家にいて週に1度
自分の家に帰るかどうか
程度ですが家に帰ると
じぃじばぁばおらんねと
言ってきます(><)ただ
実家とは近いのでいつでも
会えるんですけどね💦
私の場合は娘と2人で
暮らしているので寂しい
思いもあるかと思いますが
意外とケロッとしています♪

まめつぶあん

娘が2歳4ヶ月ですが、
バイバイした直後は、
「いっちゃった…」っていって
泣いたり寂しがったりしてますが、
次の日にはケロッてしてます(^^;