※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
サプリ・健康

副乳ある方いませんか?たまたま乳がん検診前に触診していたら肌のザラザ…

副乳ある方いませんか?

たまたま乳がん検診前に触診していたら肌のザラザラに気づいて見てみると乳輪の斜め45度ほど上でで脇よりのところに丸い傷跡?のようなものがありました。

線が何本か入っていて大きさにしたら3〜5ミリほどの円形です。

一応乳がん検診の触診の際にも聞きましたが、「これは問題ないものです。乳がんとは関係ありません。もし診てもらいたいなら皮膚科へ」と言われました。


それから半年また触診したときにふと見たらまだやっぱりあって、傷跡なのか?と思い携帯で検索をかけたところ、副乳の形と似ていました。



副乳がある方はどんな感じですか?

赤かったりしますか?

私のは肌と同じ色で丸い形?跡だけついています。

乳がんの引きつれ、凹みとは違います。


1年に1度検診は受けていて、今まで異常があったことはありません!


多分、副乳だと思うのですが、副乳ある方はどんな感じですか?
教えてください!!!

コメント

しまりす

妊娠して気づいたら副乳が両方に出来てました😅
乳首のミニチュアが脇付近にある感じでしたが、入院中も看護師さんに気にしなくていいよ^_^って言われたので忘れてました。
今見てみたらもうわからないぐらいになってました^_^

  • いっちゃん

    いっちゃん

    私も頑張って写真を撮ろうとと試みましたが、撮れるような大きさでもなく💦しかも写真にも映らない程小さいもので😭

    妊娠、出産、授乳してきましたが、1度も腫れたりなどもなく、あることすら知らなくて💦
    半年前に初めて気づいたくらいです。

    コメントありがとうございました(^^)

    • 6月8日
ntk

産後副乳出来ました!
両脇に3個ほど丸いシコリみたいなのがあって、押さえると少し痛いです。

現在、産後10日になりますが
今は小さくなってきていて
痛さもなくなってきています(^_^)

  • いっちゃん

    いっちゃん


    シコリにもなるんですね!!!

    私、出産しても授乳しても何もなかったのですが位置的やサイズ、形としては副乳なんです😭

    大きくなったり、シコリにならない場合もあるのでしょうか???

    • 6月8日
  • ntk

    ntk

    調べてみると形はそれぞれあるみたいですね!
    乳首みたいなものや、乳輪なんかもある人もいるみたいですよ!

    私は産後4日目まではおっぱいがパンパンに張って熱を持って痛くて痛くて寝れないほどでした😱💥💥💥
    シャワーしていた時に、脇にシコリがあるのに気付いて、乳腺炎か何かかと思って看護婦さんに聞いたら副乳だねって言われました😓

    おっぱいの出もわるくて、乳首がないと赤ちゃんが上手に吸えなかったので、パンパンに張ったおっぱいを鷲掴みにしてほぐしながら搾ってあげていたら、小さくなってきましたよ😃

    副乳なんて初めて知ったので最初癌かと思って焦りました💦💦💦(笑)

    • 6月9日
いっちゃん

そうなんですね😭
私も産後2日目には痛くて痛くて眠れなかった記憶があります😔
あれ、本当に辛いですよね...


私も初めてめ耳にしました😳
初めは焦っちゃいますよね!!!