※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
その他の疑問

エアコンの除湿(ドライ)機能についての質問です。我が家のエアコンつい…

エアコンの除湿(ドライ)機能についての質問です。
我が家のエアコンついてるドライ機能なんですが写真にあるように標準+0.5℃と言うのはなんなんでしょうか?
暖房や冷房は0.5刻みで上げ下げできます。
今は湿度が高くてドライで+0.5にしてます。
これが+0.5℃より下に下げると寒すぎたの+0.5℃にしてます。
わかる方いますか?

コメント

みか🍊

うちとまったく一緒のリモコンです!
標準が今の室温で+0.5℃にすると今の室温よりも0.5℃上がって除湿機能は下がるみたいです😄
寒く感じたらプラスにするといいみたいですよ☺

• まり

まり

一緒なんですね!😊
    イマイチ意味がわからなくてもやもやしたままドライを使ってたので助かりました!😀
    料理してると湿度が上がってむしむししてドライ使うと湿度は下がるけど寒くなりすぎて冷房に切り替えるかドライの温度を上げるか悩んぢゃいます😅

• 6月8日
  • みか🍊

みか🍊

グッドアンサーありがとうございます😊
    冷房にするかドライにするか悩みますよね😅
    私は冷房で寒いときにドライでプラスにしてつけてます💦
    どっちのほうが電気代安いのか…😅

• 6月8日
  • まり

まり

そうですよね😅
    ドライだと梅雨時洗濯物は早く乾きますけどね😅
    つけたり消したりが電気代高くなるとよく聞きますけどねぇ~🤔
    ドライから冷房の切り替えをしすぎると電気代高くなるんかな?とも悩んだりします💦

• 6月8日