※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
子育て・グッズ

男の子が横抱きを嫌がり、寝かしつけが大変。縦抱きで寝かしつけても時間がかかり、眠りにつくまでぐずる。コテっと寝る方法を知りたい。

いつもお世話になってます\\(◡̈)/♥︎
明日で生後6ヶ月になる男の子なんですけど
5ヶ月頃から横抱きを物凄く嫌がるようになりました。(反り返りながら泣きわめく)
で、今まで寝かしつけの際に横抱きで
揺れながら寝かしてたんですけど
あまりにも嫌がるので最近縦抱きで
寝かしつけてますが
これまた寝てくれるまでにそうとう
時間がかかります(笑)
抱っこ紐を使ったりしてますが
なんか最近眠りにつくまでが
凄く長くなりなんでかなーと思ってます(´°Δ°`)
しかも、寝ないでただ遊んで起きてて
くれるならいいのですが
寝るまでずっと凄くぐずってて
大変です(´°Δ°`)
なにかコテっと寝てくれる
いい方法ないですかね???

コメント

ちゃっぴ♡

子守唄やトントンはどうでしょう💕

  • ゆりな

    ゆりな

    子守唄などは、息子の泣き声で
    かき消されてほぼ聞こえてない状態ですwww
    トントンしてるんですけど
    縦抱きにしてから
    トントンじゃ眠りにつくのが
    遅くて大変です、、、(´°Δ°`)

    • 11月11日
  • ちゃっぴ♡

    ちゃっぴ♡

    おしゃぶりはどうでしょう?

    • 11月11日
  • ゆりな

    ゆりな

    おしゃぶりは
    嫌いで口に入れても
    すぐペッてしちゃいます(;_;)

    • 11月11日
  • ちゃっぴ♡

    ちゃっぴ♡

    うちのもされますよ!
    それでも抑えてあげてると、
    ちゃんと吸いました💕

    • 11月11日
みぃ

うちもです!首が座ってから縦抱きも多くなって、横抱きすると泣くし、いやがってグゥーっと自分から体起こして起きてきます( ̄▽ ̄;)
縦抱きでも全然寝ません\(+_<)/
今は添い乳して寝せたり、唯一授乳は横抱きでも泣かないのでそれで寝せてます(>_<)でも最近歯も生えてきて、乳首噛まれていたいので(笑)、完ミにしたくて、でもおっぱいでほぼ寝てるで、どうしようかと困ってます\(+_<)/

眠くてそんなグズるなら、コロンと寝てよ!!ってかんじですよね(笑)

  • ゆりな

    ゆりな

    やっぱり、みなさん嫌がるんですね!笑
    安心しました(ง `ω´)ง

    私は完ミなので
    添い乳も効果なしです、、、笑

    ほんとそれですよね!笑
    眠いなら寝ていいよ!って
    感じです(´°Δ°`)w

    • 11月11日
deleted user

首が座ってくると多くの赤ちゃんは
横抱きを嫌がるそうです。
首が座り思うように動かせるので
色んな景色を見たいのかな?と、、、。(勝手に思ってます(笑))

ママが少し斜めに椅子や壁
背もたれの角度を調整できる椅子などに
座りお腹の上に赤ちゃんを軽くうつ伏せに
そのまま背中をとんとんしたりさすってあげたりすると
うちのこはよく寝てくれました(^^)
今でもそれで寝てくれます(^^)

  • ゆりな

    ゆりな

    たしかに!笑
    景色見たいのかもですね(ง `ω´)ง

    それいいですね!\\(◡̈)/♥︎
    今日からさっそくイス使ってやってみます♡
    ありがとうございます∠( `°∀°)/

    • 11月11日
キイロイトリ✩︎⡱

うちは寝る前にとにかく疲れさせることを頑張ってます(>_<)!笑

おもちゃで遊ばせたり 笑わせたりで、本当に眠くなるとグズグズ言い出すかあくびをしだすので そうしたら抱っこ紐でうろうろするか 散歩をすると案外簡単に寝てくれます◡̈♡︎