※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L♡I
お金・保険

携帯代が高いので格安SIMに変えたい。通信速度が早い会社を探している。使い勝手や料金、おすすめを教えてほしいです。

格安SIMについて教えてください。
夫・子供のキッズケータイ SoftBank 17000
私 docomo 14000
見ての通り携帯代が高いので、格安SIMに変えて、家にWi-Fiを契約しようと思っています。
ですが、どこの携帯会社がいいか全くわからず悩みます。
夫婦共に携帯大好きなので、通信速度は早い方がいいです。
使い勝手や料金、おススメあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

𝒴&ℳ☆。.:*・゜

SoftBankの工事不要の
差し込むだけのwi-fiは
オススメですよ🎵

• L♡I

L♡I

コメントありがとうございます!
    前にSoftBank Air を繋ぎたくて、調べてもらったんですがエリア外でした😭
    福岡県の空港近くに住んでいて、そんなに田舎じゃないと思っていたのでビックリでした😣💦

• 6月6日
しまらむ

イオンモバイルです。
格安SIMで店舗がある所が良かったので近くにイオンがあるのと月々が安いのでここにしました。

夫4Gで1600円
私2Gで1300円
くらい?だったような…。
我が家もL♡Iさんの所のような料金かかっていたので、今までは何だったんだ…って言うくらい安くなりました。

デメリットは
・時間帯によって通信が遅い時がある
・通話料無料が無い(通話料が高い)

私は基本Wi-Fiなので不便に感じた事はなく、夫も休憩時間とかにゲームしてますが不便に感じた事は無いとの事。

通話もLINEで済ませられるし、お店などにかける時はイオン電話を使って半額でかけてます☺️

Wi-Fi環境下で電話あまりしないなら月々が他社より安いのと店舗があるので携帯渡したら全部やってくれたのでオススメです。
電話することが多いならば、3分無料が付いていたりかけ放題がある所を選んだらいいと思いますよ✌️

• L♡I

L♡I

私も、ネット契約などよりも、店舗などでアレコレ聞いたりして納得してがいいので出来れば店舗がある所がいいんですよね😣
    電話は、そんなに長電話はしないのですが、かけることがあるのでかけ放題とかある所検討してみます!

• 6月6日
  • しまらむ

しまらむ

楽天モバイルだったら電気屋さんとかに店舗ある所もあったはず、
    かけ放題もあったと思いますよ☺️イオン電話みたいに半額の楽天でんわもあります🤙
    ワイモバイルは短時間通話無料あったと思いますが、月々が1年または2年後に料金上がるのと制約ありすぎてあまりオススメではないかも。UQモバイルは3分無料とかあったような??🤔

• 6月7日
りーえ

Ymobileいいですよー!
月3000えんぐらいです!
10分以内ならどこにでも300回かけ放題だし☆

• L♡I

L♡I

Y mobile通信速度遅くないですか?
    ギガ数はどのくらいですか?

• 6月6日
  • りーえ

りーえ

家にwi-fiつけてたら全然変わらないですよー😁

😗6ギガだったかな?

• 6月7日
よし

わたしはここ数年で三大キャリアで契約しましたが、auが一番安かったです🙇‍♀️今はドコモですが13000くらいかかります。
ソフトバンクのときは乗り換えキャンペーンだったのですが、結局初期に色々必須契約がいるし、なんかよくわからない解除手数料とられたりとかありました🤢
auは携帯だけで8000とかでそれにプラス置くだけワイファイ契約して15000もいかなかったです!

ごはん

ワイモバイル夫婦で5000円以下です!
通信速度はソフバ回線使ってるので全く問題ないです✳
10分通話し放題なのでUQとかは5分だからワイモバイルにしました!
6Gです!WiFiあるので2Gのでもいいかなと最近思い始めてます笑
WiFiはジェーコムで月3000円なので
スマホ2台とWiFiで月8000円以下ですね( ᵕᴗᵕ )

L♡I

みなさんコメントありがとうございました!
近くの店舗あるところ回ってみます!