※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

生後4ヶ月半の女の子を育ててます!現在育休中で私が行けるうちに旅行に…

生後4ヶ月半の女の子を育ててます!
現在育休中で私が行けるうちに旅行に行きたいと思っています😊
1泊2日でウェルカムベビーの温泉宿、移動は全て車(主人が運転)、片道2時間以内で考えてます!
泊まりがけの旅行となると何ヶ月頃なら行けるでしょうか?
○ヶ月だと早すぎた!
○○がまだ出来なくて出来るようになってから行けばよかった!
等ご意見聞きたいです😊

コメント

YKmama♥

上の子の時は7ヶ月の時に神戸から鳥取に行きました!
下の子は5ヶ月で神戸から広島に行きました😀

それ以前も片道2時間半の実家にちょこちょこ帰ってたし、ショッピングモールとか動物園水族館などお出かけはわりとしょっちゅうしてるので特に大変とは思ったことはなかったです💓

ちなみに赤ちゃんなので温泉だと熱過ぎたので(上の子の時に家族風呂に入れてみたけど湯温が高過ぎて結局シャワーだったのでw)部屋のお風呂で入れて、寝かしつけてから主人と交代で大浴場に行きました😆(笑)

• みー

みー

返信ありがとうございます☺️
    下の子の時は5ヶ月だったんですね!
    私もお出かけやショッピングモールに行く時は2時間くらいかけて行くときもあるんですが泊まりがけとなると、いつもと寝る部屋が違うし、、とか考えるといろいろ不安になってしまって💦
    家族風呂があるところにしようかと考えてましたが確かに暑すぎるかもですね😂

• 6月6日
たけこ

どこから片道2時間ですかね??

生後4カ月ごろに軽井沢の星のやに行きましたが、子供がぐずりにぐずり…夕飯も途切れ途切れに…味なんて覚えておりません(>_<)
先月行った日光のとく川というところは子ども連れのプランもあって快適に過ごせました(◍•ᴗ•◍)

• みー

みー

返信ありがとうございます☺️
    東京の杉並が住まいです。
    4ヶ月頃に行かれたんですね!
    いつもと違う環境にぐずってしまったんですかね😢?
    軽井沢の星のや、うらやましいです😍
    日光のとく川、調べてみます!!

• 6月6日
  • たけこ

たけこ

星のや素敵でしたが、小さい子がいると無理と反省しました(>_<)
    杉並からだと関東近辺ですね(◍•ᴗ•◍)
    とく川は子ども連れのプランだと、夕食が部屋食になったり、朝食は個室にしてくれました。あと少し広めの角部屋にしてくれたり、もううちはイタズラ好きな頃なので掛け軸や花瓶とかも外してくれたりしました(◍•ᴗ•◍)離乳食を温める電子レンジもありました!!お部屋の露天風呂も温泉ではなく、天然水だったので子どもと一緒に安心して入れましたよ。

• 6月6日
  • みー

みー

星のやは子供が大きくなって手が離れたら行くことにします☺️笑
    部屋食だと安心ですよね!
    掛け軸や花瓶外してくれるの助かりますね😊
    天然水なのも安心です!
    候補のひとつにさせて頂きます☺️✨
    教えてくださりありがとうございます✨

• 6月6日
cocomaru

うち、2番目の子は3ヶ月で旅行デビューしましたよ^_^
上は年子なので一歳4ヶ月でした^_^
お風呂でお座り出来る椅子、バンボがあると楽ですかねー。

• みー

みー

3ヶ月でデビューしたんですね😊
    年子なんですね😊✨
    確かにお風呂場に椅子ないと不便ですよね💦
    椅子、チェック項目にしておきます!!
    ありがとうございます😊

• 6月6日
やま

6ヶ月の時にウェルカムベビーの温泉宿に泊まりました!
大浴場にもベビーバスがあったので温泉ではなくベビーバスで入れましたが途中大号泣…
でもおばさま方があやしてくれたり若い方も可愛いですねーって声かけてくれてどうにか出来ました…
お部屋にもお風呂あるところだとより安心できると思います!
うちの子は大浴場の音の響く感じとかにビビって泣いてたので…
大人の食事はバイキングでしたが途中グズって交代で食べました。
ウェルカムベビーの宿だと色んな準備してくれてるのでそろそろ行っても大丈夫だと思います( ¨̮ )
あとはどこか観光で寄ったりするなら事前の情報収集が必要ですが
車の移動も2時間程度であれば大丈夫だと思います!
ちなみにみなみさんも仰ってるとく川私も泊まったことがありますが
私の中ではお値段ちょい高めだけど今まで泊まった旅館の中で1番素敵なところでした♡
素敵な思い出ができると良いですね♪

• みー

みー

大浴場、たくさん人いますしいつもと違う感じだからですよね💦
    でもまわりの方があやしてくれたり声掛けてくれると安心ですよね☺️
    部屋にお風呂ついてるところで探そうと思います!
    食事も部屋食のほうが楽ですかね?!
    とく川行かれたんですね😊
    みなさんがオススメの旅館ということでとても興味あります!!
    情報ありがとうございます😊✨

• 6月7日
ひふみん

千葉県在住で5ヶ月の時に一泊で伊豆に行きました(*^^*)
まだ寝返りもあまり出来ず動けないのでこの頃行って大正解でした☺️💕
今だとゴロゴロ動いたり手が出たりするので😅
1歳間近になると動き出すからさらに大変そうですが、うちも育休終わる前にもう1回くらい旅行行こうと計画してます🙋🏻‍♀️

観光っていうより基本的に宿でゆっくりのんびりして修善寺ら辺を少しお散歩したくらいです🙌

• みー

みー

確かに!動けるようになってからの方が大変かもですね🤣
    まだねんねの今がチャンスなのかも!と思いました!!
    ゆっくりできる育休中に旅行行きたいですよね!
    ひふみんさんも旅行楽しんでくださいね✨

• 6月7日
くまのふー

先日、8ヶ月の子どもと上の子と行って来ました(^^)

上の子は7ヶ月で旅行デビューです。

それぞれ片道2時間くらいで考えましたが、埼玉から八王子ジャンクション通るルートだったので、渋滞すると+2時間以上かかりました…
渋滞も考慮して、場所や時間決めるといいと思いますよ♪

行きは大丈夫だったのですが、帰りは夕方のぐずりと渋滞が重なり、運転する方もイライラ、私も何とか泣かせないようにとイライラしちゃいましたから(^^;

私としては、お座りがしっかり出来るようになっていて、ある程度おやつが食べられるようになってから(渋滞とかの気分転換)がいいなーと思いましたので、ご参考までに…

• みー

みー

7ヶ月でデビューですね✨
    渋滞のこと考えてませんでした、、
    旅行に行くとしたら土日なので渋滞覚悟で行かないとですよね😓
    渋滞中ぐずっちゃうとイライラしちゃいますもんね💦
    おやつ食べれたら気を紛らわせたり気分転換できますもんね!
    情報ありがとうございます😊✨

• 6月7日
yukko

生後4ヶ月すぐの時に、親族の結婚式のため、片道4時間半くらいかかるところに泊まりがけで行きました。
車だと寝てくれるので、割と大丈夫でしたが、念のため2時間は何があっても大丈夫な様に早めに出ました!
車が渋滞等で止まると泣き出しちゃう事が多かったので、気を紛らわすおもちゃと時間の余裕は必要です。
あと、宿は和室が楽チンでしたよ^ ^
もっと大きくなってから行くより、今くらいの方が動かないので楽かもなって思いました^ ^

• みー

みー

片道4時間半すごいですね!
    渋滞とかも考えて早めに出たりおもちゃの用意は必要ですね😊
    やはり和室がゴロゴロできるのでゆっくりできるし安心出来ますね!
    大きくなって歩けたりすると大変ですし、みなさんの意見も聞いてみて今のタイミングがいいのかなぁと考えているところです👍
    教えてくださってありがとうございます✨

• 6月7日