※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

採卵前に鍼灸院通院が結果に影響するか教えてください。経験者の意見を知りたいです。

採卵の前に鍼灸院に通ったら空胞じゃなかったとか、卵子の質が良かったとかありますか??
もし何度か採卵経験がある方で鍼灸院に通った時と通わなかった時で結果が違ったなどあれば教えていただきたいです!!!よろしくお願いします!

コメント

ひーママ

私は採卵後に鍼灸に行ったので変化はわかりませんが、先生は採卵前にきた方よかったのにーって言ってましたよ!
私は2回目移植の前と後にしか行きませんでしたが。

• みーみ

みーみ

そうなんですね!今、採卵前で一週間で3回行ってます!初採卵ですが、あまり数がなく、今の所3つで、1つは大きく育ってるけど2つはまだ小さいと一昨日言われました😭最悪1つしかとれないかもと。。。
    だからせめて空胞じゃなく、受精まで繋げたいなぁと思っていて。。。
    鍼灸院、私は怖くて苦手で、でも頑張ってるから効果があればいいなぁと思ってます😣

• 6月7日
  • ひーママ

ひーママ

私も採卵前に行ってればと後悔してます。採卵前は、10個くらいあると言われてましたが、いざ採卵すると3つ、授精し順調に育ったのは2つでした( ノД`)…

移植前後も鍼灸やった方いいですよ!とくに移植後すぐに!

採卵痛いですが、頑張って下さいね!

• 6月7日