※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AA
子育て・グッズ

子供が遊び中急にぼーとして、手足の動きを全部停止、大体5秒くらいです…

子供が遊び中急にぼーとして、手足の動きを全部停止、大体5秒くらいですが、これって痙攣のことでしょうか?

コメント

ピザりん

熱がなくてそういった症状があるときはてんかんの発作?かもしれません。詳しい状況などメモにまとめて、念のため病院を受診されることをオススメします。

• AA

AA

ありがとうございます!
    やはりそうですね!
    メモしてお医者さんと相談します。

• 6月6日
ぬーん

停止であれば痙攣ではないと思います👀
少し様子を見て心配であれば
明日朝一で病院に行くと安心できると思います😊

• ぬーん

ぬーん

もし同じ事があった場合余裕があれば
    動画を撮って先生に見てもらうのも
    いいかもしれません😊

• 6月6日
  • AA

AA

てんかんの可能性があるかと心配で、次回動画撮ります。

• 6月6日
aamama

痙攣なら、動きが止まらなくなるはずだと思います!
でも何かしらあるのかもしれないので病院でみてもらったほうがいいかもです!

Ⓜ︎4403

てんかんっぽいですね。欠伸発作のような感じがします。視線はどうでしょうか?上天してたりしますか?

• AA

AA

上天はしてませんが、瞳孔が大きくなって、全身急に動き停止、5秒。

• 6月6日
  • Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

瞳孔が大きくなるのも心配ですね。日に何度もなりますか?

• 6月6日
  • AA

AA

数日で1回くらい見られます。

• 6月6日
  • Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

まだ出始めって感じがしますね。回数が増えるとその分脳へのダメージが大きくなって大発作に繋がるかもしれないので脳波を撮ってもらえる病院に紹介状を書いてもらえるように明日にでもかかりつけ医に相談する方がいいと思います!

• 6月6日
  • AA

AA

アドバイスありがとう!
    実はうちのこが偶然の熱性痙攣での精密検査で、脳の側頭葉に嚢胞を発見、これがてんかんの原因かなと今思います。
    脳波を取りに行きます。
    初期治療が大事ですね。
    本当にありがとう!

• 6月6日
  • AA

AA

こころ痛いです…てんかん薬を飲み始めると体に悪い影響あるかな?終身付き合わないといけないかな?思うと不安でしかないです。

• 6月6日
  • Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

側頭葉に原因があると症候てんかんかもしれません!脳波予約がすぐにとれますように。

• 6月6日