※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

グリーンピースを実家から貰い、豆を出してましたが、所々黒いポツポツ…

グリーンピースを実家から貰い、豆を出してましたが、所々黒いポツポツしてるものがあります
豆を割ってみたら小さい穴がありました・・・
虫食いですよね
子供が嬉しそうにお手伝いしてくれたので、目の前で捨てるのは可哀想ですよね
皆さんならどうしますか?

①冷凍のミックスベジタブルあるのでそれで誤魔化す
②今日は作れなかったと言って忘れさせる
③食べる

コメント

まめちゃんママ

黒くなってないやつだけ食べます( ´∀`)

み

虫さんいるから食べれないわ〜😵と言い聞かせ、ミックスベジタブルにします。笑

幼虫がいるグリンピースは捨てます😅

deleted user

お子さんが何歳かにもよりますが、私なら説明します😌
「お手伝いしてくれたグリンピースさんは、虫さんのお家だったみたいなの😢お家がなくなると可愛そうだから、私達は違うの食べようね😣
お手伝いしてくれてありがとう😍」
って言うかなとおもいます😄

ちなみに、食べられそうなのがあればそれは食べます❗️

ママリ


遅くなりすみません💦
3歳なので言い聞かせて、また今度貰いに行く事にしました!
やはり虫がいるの分かってて食べるのは嫌ですよねヾ(・ω・`;)ノ