※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよん
妊娠・出産

金曜日に入院し、バルーンを使用して計画分娩を予定しています。月曜の検診で子宮口が1cm弱しか開いておらず、心配しています。バルーンだけで分娩可能か不安です。翌日に出産したいと思っています。

金曜日から入院で、当日はバルーン
翌日は朝から促進剤を使って計画分娩です!

もう今からドキドキで…

月曜の検診では、子宮口は1cm弱しか
開いてきておらず…
おしるしもないし前駆もありません💦

経産婦は、子宮口が開き始めたら早いと
よく聞きますがこんな状態でも
バルーンだけで分娩に至るなんてことは
あるんですかね😭💦

翌日に持ち越さないでなるべく当日に
出産できたらって思ってます🤮

コメント

しょうざえもん

こんにちは!いよいよですね^_^
私の場合は全然でした…次の日点滴の促進剤をうっても全然で…
ドキドキして寝れなくて子宮口が開く痛みで寝れなくて…すぐ陣痛になるんだと思っていたので(笑)
あの時、寝とけば良かったって未だに後悔中です^_^

• ぽよん

ぽよん

いよいよです…🙄💦

やっぱり痛くて寝れないですよね…
    そうすると体力なくなってやばそう…

経産婦なのに子宮口が全然開いてないなんて痛みに何日も耐えないといけないんじゃないかって震えてます🤮

もし本陣痛に繋がらなかったら寝れるように努力したいと思います😭

• 6月6日
たま

三人目は
ニセンチ開きから
バルーンで四センチ
翌日から促進剤丸2日しました。

• ぽよん

ぽよん

3人目でもお時間かかったんですね😭

日曜は誘発中止らしいので(急患の受け入れのみの為)日曜休んでまた月曜から再開で…早めに開いてほしいです…😭💦

• 6月6日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

私は、胎盤機能が低下気味で前回の健診より息子の体重が減っていて、入院→バルーン→翌日 促進剤→出産の予定でした🙂

ですが、入院してバルーンを入れ、その後2回目のバルーンを入れて定期的な痛みがあったんですが、バルーンによって そのような痛みが起こると説明受けていたし、陣痛は もっと痛いものだと思って気にせずに居たら、その日の夜7時ごろに見回りにきた助産師さんに「バルーン、中で抜けてる!○○さん(私)、この痛み陣痛だよ!今から分娩室に行くから、付き添いの方に電話して!」って言われて、母と旦那に電話して、分娩室に入って4時間で出産しました😅💦

初産でしたが、バルーンだけで出産する例もありますよ➰笑