※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみだんご
ココロ・悩み

産後クライシスで夫にイライラしています。夫婦仲が元に戻るきっかけを知りたいです。

産後クライシスになった方いらっしゃいますか?なった方は何をきっかけに夫婦仲が元に戻りましたか?いつ頃戻りましたか?
産後5ヶ月経ちましたが、これが嫌とかはないんですが、夫にイライラしてしまいます(-ω-;)顔も見たくないです(-ω-;)

コメント

私は、子供が生まれてから産後クライシスになりました。

夫は、家事や育児を手伝ってくれる優しい人だったのですが、なんだか触れられるのが嫌でした💦

家事や赤ちゃんの世話が大雑把な部分にも、かなりイライラしてしまいました。

子供が1歳になるころ、子供を保育園へ預けるようになったり、卒乳したりと色々な変化があり、夫へのイライラもなくなりました。

今は出産前のように、仲のよい夫婦に戻っています(^-^)

• くるみだんご

くるみだんご

うちの夫もよくやってくれる方だと思いますが、やっぱりイライラしてしまいます。
    そうなんですね〜卒乳したりすればまた変わりますかね(-ω-;)
    このままだったらどしようかと不安で…ありがとうございました(^ ^)

• 11月11日