※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ221
子育て・グッズ

一カ月の男の子を育てています。寒い地域で、夜は10度になります。夜は長肌着+ドレスオール+毛布と夏掛け、昼は同じ格好で過ごしています。体温は36度前後。冬掛けが必要かどうか、同じ月齢の方は何を着せているか教えてください。

一カ月の男の子を育ててます(^^)!

今の時期の布団、服装についてなんですが‥
住んでる地域では日中室温は22度、夜は暖房を入れないと10度位になります。
夜寝室では短肌着+長肌着+ドレスオールを着せ、毛布と夏掛けで寝てます。(布団は大人と別です)
日中はリビングにいて同じ格好で、膝掛け2枚をかけて過ごしてます。

体温を測ると36度前後しかなくて‥
足りないんでしょうか?
みなさんそろそろ冬掛けだしてますか?
また、同じ位の月例の方、何を着せてますか?
よろしければ教えてください(>_<)

コメント

#yuko#

うちは逆に体温が37度半ばのことが多く、それまでは短肌着+長肌着+ツーウェイオールの三枚だったのを、短肌着+ツーウェイオールの二枚にして、薄い毛布と布団を掛けてます!
でも、そんなに体温は変わってないので、子どもによるのかもしれないですね(^人^)

  • のぞみ221

    のぞみ221


    今まで同じ感じの格好させてました!
    そしたら体温が‥(´Д` )笑
    その子その子で違いますね(>_<)

    • 11月11日
RH*✩mama

コメント失礼します(^ ^)

服装の事悩みますよね(;_;)
私は母に、子供はすぐ体温が上がるから大人より一枚少なく、が基本だと教わりました(^ ^)
あとは汗をかいたら脱がす、手足が冷えてたら着せる、履かせるでいいと思います\(^o^)/
寒いと心配ですよね(;_;)
うちの息子は汗っかきなので、今でも服装に困ります(笑)

  • のぞみ221

    のぞみ221


    服装悩みます‥!
    参考にさせていただきますね(^^)

    • 11月11日